ぐるっと西和賀

山葉燃瑠さん YAMAP Meister Black

• 自己紹介:夏はロングハイクを中心に、秋から春はまったり低山歩きをしています(寒いの苦手(+o+))テレフォン人生相談のアドバイザー、三石由紀子さんの大ファンでもあります。バシバシぶった切る舌鋒に痺れます~!大原敬子さん最近丸くなって悲しい(T_T)どうしちゃったの?
  • 活動エリア:岩手
  • 出身地:沖縄
  • レベル:

和賀山塊・和賀岳

2016/06/18(土) 16:03

ぐるっと西和賀

2016/05/23(月) 06:40

2016/05/23(月) 16:39

来ましたー(^O^)/今日は高下岳から沢尻岳への縦走と貝沢から高下までのウォーキングで回ります「ぐるっと」もシリーズ化です。6時40分、高畑口から入山開始します。2時間程で高下分岐に出ました。正面に盟主、和賀岳がどどんと現れます。既に真夏のような日射しが容赦なく降り注いでいます。しかし縦走路を渡る風はとても心地いい。このまま風に吹かれて寝ていたーい!それでは1日は始まらないので、まずは高下南峰岳へ向かいます。さらに高下岳、根菅岳、大荒沢岳へと大パノラマの中、歩を進めます。高下岳から2時間程で大荒沢岳へ着きました。休憩中、沢尻岳の方から登山者が1人来ました。北上市から来たという男の人でした。平日にこの山域で人に会うのは珍しい事です。今回、このルートを振り返り思うのは、全ルート刈り払いがきれいにされていたと言う事でした。このような行き届いた整備は地元山岳会や関係者の方々の多大なる尽力によるものであります。誠にありがとうございます。志◯三山縦走路も整備してくれ!なんなら刈り払い機担いで行くよー!