初!銭函天狗山

2016.05.24(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 8
休憩時間
13
距離
3.3 km
のぼり / くだり
443 / 441 m
53
45

活動詳細

すべて見る

前々から気になっていた山を制覇しました。 入口に数台車を停めれますが、出発時間遅いと満車のため少し下に停めることになるかもです。 登山の書込み場所は無くて、そのままゲートからスタート! 基本一本道です。 軽く水が流れている場所を横切ります。そこで靴が少し汚れる恐れあり。 山頂が近くなると左側ルートが正解ですが、右側にも行けそうなルートがありますが、、、右は整備されてないので小枝などがコースを塞いでます。そんなのを避けて進めば、ピンクテープあるのでそれを見て登れば、また合流出来ますが、あまりオススメしません! (悩まず左側ルートいきましょう) マムシ居たと情報を聞いていたが、今回は見なかったけど、トカゲが沢山いました。 山頂が贅沢に1人の貸切だったので、気持ちよく朝食をとって撮影もして下山しました。 下山時に沢山の方と挨拶しながらすれ違いました。 今から沢山のお花も咲くので1時間〜1時間半程度で登れて楽しめる山でした。 登りが直登な感じで急な坂やロープを掴んで登るなどそんな感じです。 登りも辛い時は休み休みで登っても良いかもですね。 最後は下山時は滑って転ばないようしゆっくり降りましょう!!

活動の装備

  • ニコン(Nikon)
    デジタル一眼レフカメラD3300ダブルズームキット2レッド
  • マムート(MAMMUT)
    Magic GTX Men

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。