どこへ行こうか迷った末の... 蛇峠山 Achi 7's

2016.05.24(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間
休憩時間
13
距離
4.8 km
のぼり / くだり
403 / 403 m
1 4
48

活動詳細

すべて見る

こうめさん、ひろさんのレポを見て、無性に行きたくなった屏風山に行くべきか、はたまた少しでも眺望を求めて足を伸ばすか迷ったあげく、阿智セブンサミット蛇峠山へ♪♪ 瑞浪から山岡、岩村、上矢作を抜けて浪合へ向かうルートを選択。学生時代にお金がないため、下道で行ける治部坂スキー場へよく行ったことを思い出しながら車を走らせた。あの頃は流行りのマニュアルスポーティカーだったためか酷道も楽しく運転した記憶しかないが、あれから二十○年(歳がバレるー💦)も経つと、ただただ安全に行くことしか願わず(^^;; そんな思い出に浸りながら登山口に到着‼︎すでに気温は25℃☀️ 林道から登山道へと繰り返しながら1時間歩くと、まずはアルプス展望台へ。北、中央、南アルプスが眺望できるはずが、モヤがかかっているせいか、なんとなくしか見ることができず。アルプス展望台から5分ほど歩くと山頂に到着‼︎草木に覆われ、山頂デッキに上がらなければ眺望は望めず(^^;; 山頂まではほとんどが登りで急登も。暑さと虫に苦労した印象💦 屏風山は次回にツーリングでのお楽しみすることとして、あきん亭(恵那店)だけはちゃっかりいただきましたー(^○^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。