はじめての山小屋 雲取山荘

ヤッホーマンさん YAMAP Meister Silver

• 自己紹介:近隣の奥多摩エリアの低山で活動してます。まだ初心者ですが、足腰立たなくなる歳まで楽しめたら(^ ^)と思っております❗️
  • 生まれ年:1975

雲取山・鷹ノ巣山(鷹巣山)・六ツ石山

2016/05/26(木) 00:26

はじめての山小屋 雲取山荘

2016/05/23(月) 10:23

2016/05/24(火) 06:27

累積標高上り 1,646m / 累積標高下り 360m

今回は、念願の山小屋泊に行って来ることができました❗️

仕事の連休が天気も良さそうだったので、ブログなどでも評判の良かった雲取山荘に行く事にしました。

雲取山自体は、以前マイカーで日帰りピストンで行った事があったのでコースなどは心配無かったのですが、半年のブランクもあり、前回よりもキツく感じました(^_^;)

雲取山荘自体は、評判通りとても綺麗で設備も充実し、どこかの民宿に泊まったような感じでした(^-^)
登頂後のビールもとても冷えてて格別に美味かったです。4本も飲んでしまいました😁
平日月曜日でしたが、小屋には20人以上テント場にも4張り5人くらい来られてましたね。
夕食時などには、同じテーブルの方たちとの会話もはずみなかなか日常では味わえない人とのふれあいも楽しかったです😄

反面、少し物足りなさも感じ今度はテント泊に挑戦してみたいなぁと思いました。

前日寝不足でしたが、何故か寝付けず8時半の消灯後ひとりで外に出て持参して冷やして置いたスパークリングワインを飲んで10時過ぎになんとか就寝しました(^_^;)