神戸散歩

*カタリーナさん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介:2013秋 ダンスのために体幹と脚力を強化しようと始めた山行。最初はトレーニングのつもりがどっぷりはまっちゃいました

2014 10月 紅葉の涸沢カールに行って来ました。素晴らしかった~!!
    2014 熊野古道中辺路歩きました。熊野本宮大社お詣りでひと段落
       速玉大社、那智大社はまたいずれ行くことにします
    2015 7月燕岳登りました
        アルプスソロデビューです♪

普段は六甲山系、妙見山など近場の山をのんびりと。。。
    最近、比良山系に目覚めました
    山頂を目指すというより、鳥や生き物、お花などを楽しみながら山歩きを楽しみたい派です

神戸市

2014/11/07(金) 11:37

神戸散歩

2014/11/06(木) 12:17

2014/11/06(木) 16:17

今回は山登りではありません
ちょっと街歩きを記録してみました

神戸市三宮~相楽園(県庁北側)~海岸通り~乙仲通り~三宮

トリコロールカード ってご存知ですか?
神戸市が発行してるんだと思うけど
森林植物園・相楽園・須磨離宮公園の三か所の一年間入り放題パスポートです
900円です
一か所の入場料はたぶん@300円だと思うので三回以上で元が取れます

元々、森林植物園に何回か通うつもりで買いましたが、せっかくなので相楽園にも、、、
いずいれ、須磨離宮公園にも、、、行こうと思ってます

写真はないよ^^

相楽園ではただ今菊花展開催中
色とりどりの素晴らしい菊の作品が展示されてます
庭園の紅葉も進んでてきれいです
都会の真ん中に緑豊かな場所があるってほっこりしますね~

そこを出て海側へ南下
おしゃれスポットとして特に女性に人気の高い海岸通り、乙仲通り
古いビル(地震にも耐えたんだね~すごい!)の上の階を見逃してはいけません
かわいい雑貨屋さん、カフェ、used clothing、ギャラリー、洋服屋さん、、、、
たっくさんありますからひとつずつ見ていくだけでも(階段の上り下り)けっこうな運動ですよ

買い物に行ったつもりはなかったんだけど
どういうわけか、スカートと、それに合わせたセーター、シャツなんか手に持ってましたね~(笑)
最近、山用のウェアしか買ってなかったのでなんだか新鮮でした^^

帰りにはイタリアの街角にあるようなエスプレッソ屋さん
外のテーブルでいただくカプチーノはあったかくておいしかった~
何よりも、お兄さん(バリスタっていうの?)がとびきりイケメンで注文する声も震えましたがな
まともに顔見られへんかった(笑) いや、ほんまです

というわけで、帰りはイカリさんで晩御飯のお買いものして阪急に揺られて帰りました

で、芦屋近くまで来た頃だったか、ふと終了ボタン押すの忘れてた~ってことに気づき、プチっと
記録見てみたら19km歩いたことになってて(汗) んなあほな。。。

そして今、軌跡の編集から余分な部分をカットして編集終了です