チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 20
休憩時間
5 時間 53
距離
6.5 km
のぼり / くだり
291 / 297 m
8 20

活動詳細

すべて見る

今回は、3つの目的があり鹿児島入しました。全部の目的を果たせましたが、「サンコウチョウ」の写真に納得ができませんでした。

霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 左上に至近距離2mにも関わらず。枝のせいで納得がいかないサンコウチョウの雄
左上に至近距離2mにも関わらず。枝のせいで納得がいかないサンコウチョウの雄
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 長~い、しっぽがみえますか?
長~い、しっぽがみえますか?
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 雌さん、初めまして!
雌さん、初めまして!
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 何とか雄の顔を写せましたが、回りの木々でピントが合わずじまい。
何とか雄の顔を写せましたが、回りの木々でピントが合わずじまい。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 ピント調整が間に合わず、ハイ、さよなら!!(胴体と長~い尻尾)
ピント調整が間に合わず、ハイ、さよなら!!(胴体と長~い尻尾)
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 本日のランチ!カレーライス・・。後から思った事だが、写真投稿するなら混ぜる前に撮っとけよてね~。
本日のランチ!カレーライス・・。後から思った事だが、写真投稿するなら混ぜる前に撮っとけよてね~。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 で、カレーを下に置いた訳は、ルーとご飯を混ぜている間に、長い方の枝にカワセミが留まり、そ~っとカメラを取って構えたらご覧のありさま!ベストショットにできたのに・・・。
で、カレーを下に置いた訳は、ルーとご飯を混ぜている間に、長い方の枝にカワセミが留まり、そ~っとカメラを取って構えたらご覧のありさま!ベストショットにできたのに・・・。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 キビタキさんで「サンコウチョウ撮影の練習中!」
キビタキさんで「サンコウチョウ撮影の練習中!」
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 サンコウチョウよ・・ここに留まってくれ!
サンコウチョウよ・・ここに留まってくれ!
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 遊んでくれてありがとう!
遊んでくれてありがとう!
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 もう・・いいよ・・・飛んでって・・。練習できたから・・・・・・。
もう・・いいよ・・・飛んでって・・。練習できたから・・・・・・。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 不動池側から硫黄山に沢山の人が登っていました。
不動池側から硫黄山に沢山の人が登っていました。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 HOTELの10階から左側に桜島1117m
HOTELの10階から左側に桜島1117m
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 左奥に「おおのがら岳」1236.4m
左奥に「おおのがら岳」1236.4m
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 2日目に突入!
2日目に突入!
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 新たな命、「倒木更新」:森林地帯では、太陽光を浴びられず、「暗色雪腐病菌」に侵され死滅してしまう事もありうる。がんばれ!
新たな命、「倒木更新」:森林地帯では、太陽光を浴びられず、「暗色雪腐病菌」に侵され死滅してしまう事もありうる。がんばれ!
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 このオオルリがとんでもない事をやった!
このオオルリがとんでもない事をやった!
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 右側の前にカメラマンがいて、私はこの位置に居ましたが、この手すりにオオルリが餌が居たのかホバリングを2回し、手が届きそうでした。まさかの行動にカメラの準備が間に合わず・・・。
右側の前にカメラマンがいて、私はこの位置に居ましたが、この手すりにオオルリが餌が居たのかホバリングを2回し、手が届きそうでした。まさかの行動にカメラの準備が間に合わず・・・。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 またきたの?
またきたの?
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 バイパスを使って水分補給中!
バイパスを使って水分補給中!
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 リベンジの意味がない!
リベンジの意味がない!
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 三脚使えば綺麗に撮れたかな?
三脚使えば綺麗に撮れたかな?
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 「ヤイロチョウ」は鳴き声のみで発見にいたらず。写真は看板です。ぱくりました。
「ヤイロチョウ」は鳴き声のみで発見にいたらず。写真は看板です。ぱくりました。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 25日帰りがけに熊本から雲仙「平成新山」を望む
25日帰りがけに熊本から雲仙「平成新山」を望む
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 平成新山、割れてたっけ?普賢岳からだと割れてないような気がするけど。
平成新山、割れてたっけ?普賢岳からだと割れてないような気がするけど。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 天気わるいけど、普賢岳山頂に今いる人は雲海の眺めいいだろ~な。
天気わるいけど、普賢岳山頂に今いる人は雲海の眺めいいだろ~な。

活動の装備

  • アク(AKU)
    ウェアラブルカメラ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。