生駒山縦走

2016.05.26(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 9
休憩時間
17
距離
11.7 km
のぼり / くだり
742 / 875 m
37
1 11
4
33
1 3
7

活動詳細

すべて見る

生駒山の奈良側~大阪側へ縦走コースを行きました。 さすがパワースポット、色々と見ごたえがありました。 しかし、頂上の遊園地(平日の為か人0)と大阪側の占い師商店街は違和感が・・・。 まあ、長い時間で構築されたんでしょうね、初めての雰囲気でびっくりしましたが。

生駒山・神津嶽・大原山 生駒駅から車道を歩いて、参道登り損ねました・・・何しにきたんだ。
生駒駅から車道を歩いて、参道登り損ねました・・・何しにきたんだ。
生駒山・神津嶽・大原山 おぉ・・・良い感じ
おぉ・・・良い感じ
生駒山・神津嶽・大原山 立派です。
立派です。
生駒山・神津嶽・大原山 境内図
境内図
生駒山・神津嶽・大原山 上の崖が役行者の修行所跡で人がいます(あとで登れないことが判明・・・)
上の崖が役行者の修行所跡で人がいます(あとで登れないことが判明・・・)
生駒山・神津嶽・大原山 注目は右端の寄附を示す石碑です。
注目は右端の寄附を示す石碑です。
生駒山・神津嶽・大原山 山寺に少し似た感じ
山寺に少し似た感じ
生駒山・神津嶽・大原山 上に行きたいのですが、スズメバチ危険で立ち入り禁止でした。
上に行きたいのですが、スズメバチ危険で立ち入り禁止でした。
生駒山・神津嶽・大原山 行けないので、説明板のみ撮影
行けないので、説明板のみ撮影
生駒山・神津嶽・大原山 崖の中腹に聖天、行きたかった・・・、でも立ち入り禁止を乗り越える勇気は無い。
崖の中腹に聖天、行きたかった・・・、でも立ち入り禁止を乗り越える勇気は無い。
生駒山・神津嶽・大原山 パワースポットという感じに溢れ
パワースポットという感じに溢れ
生駒山・神津嶽・大原山 多宝塔
多宝塔
生駒山・神津嶽・大原山 おぉ・・・
おぉ・・・
生駒山・神津嶽・大原山 中継駅からケーブルカー線路を上方に臨む
中継駅からケーブルカー線路を上方に臨む
生駒山・神津嶽・大原山 中継駅からケーブルカー線路を下方に臨む
中継駅からケーブルカー線路を下方に臨む
生駒山・神津嶽・大原山 岩谷の滝、打たれている人がいました。
岩谷の滝、打たれている人がいました。
生駒山・神津嶽・大原山 頂上の遊園地、結構高め
頂上の遊園地、結構高め
生駒山・神津嶽・大原山 誰もいない、平日だから?
誰もいない、平日だから?
生駒山・神津嶽・大原山 こんな頂上(三角点)初めて見たわw。
こんな頂上(三角点)初めて見たわw。
生駒山・神津嶽・大原山 縦走コースへ向かいます。
縦走コースへ向かいます。
生駒山・神津嶽・大原山 こんな道を時々進み
こんな道を時々進み
生駒山・神津嶽・大原山 大阪側の見晴らしはここが一番良かった。
大阪側の見晴らしはここが一番良かった。
生駒山・神津嶽・大原山 大阪側で少しぬかるみがあり、
大阪側で少しぬかるみがあり、
生駒山・神津嶽・大原山 辻子谷の水源になるのでしょう
辻子谷の水源になるのでしょう
生駒山・神津嶽・大原山 神社なのかお寺なのか、お寺です。しかも手入れが行き届いてました。
神社なのかお寺なのか、お寺です。しかも手入れが行き届いてました。
生駒山・神津嶽・大原山 白龍神
白龍神
生駒山・神津嶽・大原山 和尚の宝塔
和尚の宝塔
生駒山・神津嶽・大原山 山津波が多そうな地形ですしね。
山津波が多そうな地形ですしね。
生駒山・神津嶽・大原山 谷合の村
谷合の村
生駒山・神津嶽・大原山 谷合の村
谷合の村
生駒山・神津嶽・大原山 辻子谷地図、他にも色々巡るところがありそうです。
辻子谷地図、他にも色々巡るところがありそうです。
生駒山・神津嶽・大原山 石切剣箭神社上の宮参道
石切剣箭神社上の宮参道
生駒山・神津嶽・大原山 石切剣箭神社上の宮、
石切剣箭神社上の宮、
生駒山・神津嶽・大原山 在原業平旧蹟
在原業平旧蹟
生駒山・神津嶽・大原山 占い師のメッカで60件以上あるそうです、値段も激安、びっくりしました。
占い師のメッカで60件以上あるそうです、値段も激安、びっくりしました。
生駒山・神津嶽・大原山 石切神社下宮
石切神社下宮
生駒山・神津嶽・大原山 石切神社下宮門、立派過ぎる、さすが古代の中央地近辺ですね。
石切神社下宮門、立派過ぎる、さすが古代の中央地近辺ですね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。