本宮山の道

2016.05.27(金) 日帰り

DAY 1

今日は有休貰いました。 当初は知多半島へ魚釣りへ行く予定でしたが 前夜雨の予報でどうしようか、迷ったのですが 雨でも小雨なら山行こうかなと、本宮山へ また行きました。 本宮山へ着いたら雨止んでるし(≧∇≦) でも雨止むと北西風強く吹くので遊漁船は 結構揺れそうなので結果オーライ。 本宮山は、流石に雨上がりの平日でウォーキングセンターは車二台だけです。 ここは 手取山公園駐車場まで進め、駐車した。 今日も水約4kgでトータル10kgのザックで 負荷掛けて登りました。 今日は雨上がりなので、沢沿いのきついコースは やめ、表参道で登りました。 帰りは通った事無いのですが 綺麗に整備された『道』コース 帰りにも第二東名間近を通る正に道コースで した。 登りも下りも今日は脚の疲れが出てキツくて疲れました。 ☆今日帰りに天狗岩からBコースで下る時、スズメバチに追われました。これからはハチ、蚊、アブ、蛇、など要注意ですね、気を付けて下さい。

• ニューバランス(new balance)
    ニューバランス M703H RA
    高度計ALアナログ表示気圧計付きブラック46811
    フォーリスターMWC保証書付0.8361.MWC【日本正規品】
    アコンカグア Cordobaコルドバ 35L(BRICK)/リュックサック/バックパック/海外旅行/登山/キャンプ/ハイキング
    インセクトポイズンリムーバー00050008
    アウトドアアッシュトレイイエロー4301
    ハットクリップ
    ヒートシートサバイバルブランケット2人用
    ターボライターガスライターQUESTW03-0005ブレイズオレンジ
  • マジックマウンテン(MAGIC MOUNTAIN)
    ナノテクシットマット
    ロールアップ マップケース
  • ナルゲン(nalgene)
    広口0.5LTritan
    直火深煎り焙煎無添加素焼きミックスナッツ300g×10袋無塩無油職人自社焙煎
    ライトシェルパーカ Men's
  • バーグハウス(berghaus)
    トレッキングポール
  • カシオ(CASIO)
    G-SHOCK MULTIBAND6 GW-9110-1JF
  • シルバ(SILVA)
    レンジャーコンパス
  • プラティパス(Platypus)