雨の予報で人もまばらな高尾山のお花さがしを満喫

2016.05.27(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 3
休憩時間
1 時間 56
距離
22.1 km
のぼり / くだり
1602 / 1598 m

活動詳細

すべて見る

こんなに人に合わない高尾山は初めてでした。地図のチョイス間違えてますが今回も高尾山です(アレ~💦。。)ルート拾ってくれてます。良かったです(笑)今、気がつきました(笑)今日は、セッコクが見たかったので目的果たせました。ケーブルカーの清滝駅構内の木の上に咲いているのですが、セッコク見たいのですがと駅員さんにお願いすると気持ちよく入れてくださいました。今日は人が少なかったこともあるのかな?ラッキーでした。

石老山・ 石砂山 朝から雨、今日は一日雨のち曇り時々雨こんな日にはさすがに人はあまり来ないよね。こんな日は高尾山頂に行かなきゃ
朝から雨、今日は一日雨のち曇り時々雨こんな日にはさすがに人はあまり来ないよね。こんな日は高尾山頂に行かなきゃ
石老山・ 石砂山 よろしくお願いします。お邪魔させていただきます。
よろしくお願いします。お邪魔させていただきます。
石老山・ 石砂山 雨にぬれてますます緑もつやつやシャガが今年は長ーく楽しめますね。まだ咲いているところたくさんありました。
雨にぬれてますます緑もつやつやシャガが今年は長ーく楽しめますね。まだ咲いているところたくさんありました。
石老山・ 石砂山 こちらにもごあいさつ
こちらにもごあいさつ
石老山・ 石砂山 琵琶滝コースに久しぶりに足を運びます。
琵琶滝コースに久しぶりに足を運びます。
石老山・ 石砂山 硯岩
硯岩
石老山・ 石砂山 こけ~
こけ~
石老山・ 石砂山 おお、初心者の頃ここまでで、もうばてていた(笑)
おお、初心者の頃ここまでで、もうばてていた(笑)
石老山・ 石砂山 マルバウツギ?
マルバウツギ?
石老山・ 石砂山 カエルさんが横切りました。お互いびっくり(*^_^*)
カエルさんが横切りました。お互いびっくり(*^_^*)
石老山・ 石砂山 山頂に人がいません、、いいの?
山頂に人がいません、、いいの?
石老山・ 石砂山 いいぞ。雨が上がって来ました。
いいぞ。雨が上がって来ました。
石老山・ 石砂山 スイカズラ
スイカズラ
石老山・ 石砂山 ちょっと盛りが過ぎた、、ツレサギソウ
ちょっと盛りが過ぎた、、ツレサギソウ
石老山・ 石砂山 まさに今、見頃のツレサギソウ
でもピンボケ(笑)
まさに今、見頃のツレサギソウ でもピンボケ(笑)
石老山・ 石砂山 キイロスイカズラ?
キイロスイカズラ?
石老山・ 石砂山 ホタルカズラ
ホタルカズラ
石老山・ 石砂山 イナモリソウ
イナモリソウ
石老山・ 石砂山 ノイバラ
ノイバラ
石老山・ 石砂山 テイカカズラ(定家葛)
テイカカズラ(定家葛)
石老山・ 石砂山 オニドコロ
オニドコロ
石老山・ 石砂山 いちご
いちご
石老山・ 石砂山 フイリイナモリソウ
フイリイナモリソウ
石老山・ 石砂山 葉に模様があるからフイリイナモリソウ
葉に模様があるからフイリイナモリソウ
石老山・ 石砂山 タツナミソウ
タツナミソウ
石老山・ 石砂山 サイハイラン
サイハイラン
石老山・ 石砂山 ユニノシタ
ユニノシタ
石老山・ 石砂山 イチゴ
イチゴ
石老山・ 石砂山 ヒメハギ、、大好きな花です。見落としちゃうくらい小さい子なんです。鉄塔に下でよく見かけます。
ヒメハギ、、大好きな花です。見落としちゃうくらい小さい子なんです。鉄塔に下でよく見かけます。
石老山・ 石砂山 ニガナ
ニガナ
石老山・ 石砂山 アマドコロ?ナルコユリ?ミヤマナルコユリ?
アマドコロ?ナルコユリ?ミヤマナルコユリ?
石老山・ 石砂山 センボンヤリ
センボンヤリ
石老山・ 石砂山 ナワシロイチゴ
ナワシロイチゴ
石老山・ 石砂山 ツチフグリ?
ツチフグリ?
石老山・ 石砂山 キンランがまだ咲いている。風が吹いていてピンボケ。今年は金運があるといいな(*^_^*)
キンランがまだ咲いている。風が吹いていてピンボケ。今年は金運があるといいな(*^_^*)
石老山・ 石砂山 はい、整列。お行儀のよいヤマボウシ
はい、整列。お行儀のよいヤマボウシ
石老山・ 石砂山 一丁平のヤマボウシはこれから見事になりますよ(*^_^*)
一丁平のヤマボウシはこれから見事になりますよ(*^_^*)
石老山・ 石砂山 はい、小仏、城山到着
はい、小仏、城山到着
石老山・ 石砂山 ねこちゃん
ねこちゃん
石老山・ 石砂山 ここに、誰もいないのははじめてよ
ここに、誰もいないのははじめてよ
石老山・ 石砂山 わーい。今日はこの子によく会える。
わーい。今日はこの子によく会える。
石老山・ 石砂山 ギンリョウソウ、、横たわってます、、
ギンリョウソウ、、横たわってます、、
石老山・ 石砂山 はい、ポスターのつり橋
はい、ポスターのつり橋
石老山・ 石砂山 サワハコベ
サワハコベ
石老山・ 石砂山 お、かたつむり(*^_^*)
お、かたつむり(*^_^*)
石老山・ 石砂山 天狗焼き、はじめてゲット。いつもは行列なので、、
天狗焼き、はじめてゲット。いつもは行列なので、、
石老山・ 石砂山 黒豆の餡がおいしい、あつあつで~パリパリ~(^-^)
黒豆の餡がおいしい、あつあつで~パリパリ~(^-^)
石老山・ 石砂山 蛇滝によってみたけど、イワタバコは8月くらいかな?
蛇滝によってみたけど、イワタバコは8月くらいかな?
石老山・ 石砂山 イケメンなおじぞうさま見つけた♡
イケメンなおじぞうさま見つけた♡
石老山・ 石砂山 今日は、よく会えるね
今日は、よく会えるね
石老山・ 石砂山 山アジサイも咲き始めたね
山アジサイも咲き始めたね
石老山・ 石砂山 種がかわいい
種がかわいい
石老山・ 石砂山 これ、見たかった
これ、見たかった
石老山・ 石砂山 ケーブルカーの清滝駅内です。見せてくださいとお願いすると入らせてもらえますよ。
ケーブルカーの清滝駅内です。見せてくださいとお願いすると入らせてもらえますよ。
石老山・ 石砂山 599ミュージアムに寄りました。
599ミュージアムに寄りました。
石老山・ 石砂山 プロジェクションマッピングはすごく良かったです。高尾に来られた際にはぜひお勧めですよ。
プロジェクションマッピングはすごく良かったです。高尾に来られた際にはぜひお勧めですよ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。