百名山 大台ケ原(日出ヶ岳)トレーニング

2016.05.28(土) 日帰り

DAY 1

GWの九州遠征以来の山歩き。大台ケ原は15年前ぐらいに行った記憶はありますが日出ヶ岳山頂に行った記憶がなかったので今回改めてトレーニングも兼ねて行ってきました😊国道169号からの山道20キロは最初は道も狭く対向ドキドキですが(バスも通るし)朝早かったので無事通過。駐車場に到着した時は約3割程度でした。この日は生憎曇り空で山頂からの展望は望めないのは分かってたのでお散歩感覚でまずは日出ヶ岳山頂へ。コースタイム40分と書いてましたが綺麗に整備された道だし登りは最後の階段だけなので20分ぐらいで到着☝️山頂からは何とか熊野灘方面の海は見る事が出来ました🤗 そこから大蛇ぐらまで景色楽しみながら歩きましたが非常に整備された道でしたし、歩き足りなかったのでシオカラ谷に向かって駐車場に戻るの止めて日出ヶ岳方面にまた戻ってから駐車場に戻りました。道中沢山の方とすれ違ったので山深いところにありますが人気の山だなと思いました🤔下山後バッジ買いに行った頃から雨がポツポツし始めたのでギリギリ雨に濡れず戻れてラッキーでした。帰りにお土産屋のお姉さんに聞いた上北山温泉♨️に立ち寄りました。大阪方面に戻る人にとっては逆方向に向かいますがお肌がつるつるになる滑らかな湯でオススメです♨️