富士山近っ!!愛鷹山周辺

もえさん YAMAP Meister Silver

• 自己紹介:登山をはじめて2年目です。トレランも時々します。
    今年はウルトラマラソン(71km)、キタタン完走出来たので、来年はフルマラソンサブ4、ハセツネ完走を目指します!

登山もyamapの使い方も、まだまだわからないことばかりですがよろしくお願い致します。
  • 生まれ年:1989

愛鷹山・大岳・黒岳

2016/05/30(月) 21:06

富士山近っ!!愛鷹山周辺

2016/05/28(土) 07:43

2016/05/28(土) 12:20

愛鷹山登山口から1周出来るコースで登って来ました。今年に入ってから富士山運が無いですが、今日は最初だけ富士山見えました(中盤以降は真っ白(^_^;))。でも今まで登った中で1番富士山を間近に見られパワーを貰いました♪

■アクセス
※ペーパードライバーなので、伝わらなかったら無視してくださいませm(_ _)m
車。東京方面から愛鷹登山口へ。
ナビは裾野私立須山小学校をセット。
東名高速を裾野で降り、須山小学校へ向かいます。須山小学校が左側に出てきますが、そのまま国道469号線方面へ直進。しばらくすると左側に愛鷹登山口バス停があるので、そちらへ左折。狭いので運転ご注意くださいませ。駐車場には7時半頃に着きましたが、余裕をもって停めれました(13時頃でも余裕がありました)。駐車場には、男女共用の仮設トイレが1基あります。トイレットペーパーはあります!

■登山道について
石割峠辺りまではすごく、楽しい登山です♪そこから先はひたすら、足短い族には辛い岩場の道でした(´._.`)脇の土の登山道が正解かと・・・。基本的には看板もリボンも沢山あり整備されているので迷わないです。
虫除けあった方がいいです!!