名栗U字連峰トレイル

バンババンさん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介:2015年春まではクライミング(フリー、アルパイン、ボルダリング)が多かったですが、故障をきっかけに、登山、ハイキングが多くなっています。老いぼれかけた体に少々カツを入れ、岩場、急登、ロングコースをチョイスして歩いています。

武甲山・伊豆ヶ岳・子持山

2016/05/28(土) 18:48

名栗U字連峰トレイル

2016/05/28(土) 05:53

2016/05/28(土) 12:55

新しい2016年版奥武蔵秩父の地図を眺め、どこかいい山はないかと眺めていて思いついたのが、名栗湖を起点に金比羅山~有間山~棒の峰などのピークを踏んでくるルートでした。
 棒の峰と蕨山は行ったことがありましたが、その間の山々は遠いのでなかなか行く気になれませんでした。ネットで調べていると、トレランレースのコースになっていることが分かりました。
 コースは一部急な下りが何ヵ所かあり、こんなところを競争して走るのはちょっと危ないような気がしました。コースタイムは11時間です。
 トレランでは制限時間が7時間のようなので、ちょっと頑張ってみましたが、惜しくも2分オーバーアウトでした。

棒の峰から日向沢の峰までは誰にも会いませんでしたが、そこから先は何人かすれ違い人も見かけるようになりました。
 金比羅尾根下山中、踏み跡がちょとうすいなぁと思いGPSを見るとやはりルートをはずしていました。50~60メートル下ったくらいで気づいたので助かりました。
 日向沢の峰から見えた富士山が素晴らしかったです。