〝湾洞”を探して

konyさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:20年前には子どもと一緒によく登っていました。雪の久住、早春の経ヶ岳で迷って遭難しそうになったことも今ではいい思い出です。
    コレステロールと高脂血症の対策を兼ねて、また登り始めました。お花を探しながらのゆっくり登山です。無理なく登れる山のお花の情報を探しています。
    「夫婦で山歩き」私たちのブログです。http://blog.goo.ne.jp/runner524
  • 活動エリア:公開しない
  • 性別:公開しない

黒髪山・青螺山

2016/07/06(水) 07:16

〝湾洞”を探して

2016/05/28(土) 08:48

2016/05/28(土) 12:48

天気予報によれば今日は朝方だけ雨、明日は激しい雨。それじゃあ…と黒髪山に行ってい来た。
黒髪山への移動中、様子を見ているとしばらく雨が止みそうもない。雨が降るんだったらと、青螺山は諦めて〝湾洞”を探すことにした。
竜門から見返峠に向けて進んでいくと、急に左に折れるところがあるのでそこを直進。
ここまでは良かったが、気づいた時には右に行き過ぎていた。湾洞ルートに入ってもテープがあったので安心していたのが悪かった。地図とコンパスを準備していたのに…(もう少し注意深く地図を確認しながら進むべきだった。)
ルートミスに気付いてから、湾洞に向かって左に左にと修正。ケルンを発見してからは注意深く進んでどうにか湾洞に到達‼
湾洞からは特に問題なく縦走路へ出会う。黒髪山頂で休憩して、見返峠、竜門へともどった。
湾洞にも無事に到達でき、お目当てのクロカミランにも出会えた。
ず〜と小雨の中の山歩きだったが、ヒナランにも逢えたし… 好い一日だった^^)

7時50分自宅発、8時40分竜門駐車場8時50分、9時17分二俣、9時55分湾洞、10時117分縦走路出会い、10時21分雌岩、11時00分天童岩(コーヒー休憩)11時11分、11時40分見返峠(昼食)12時05分、12時40分竜門駐車場(散策)13時20分

※軌跡の一部を削除しています