谷川岳と一の倉沢

2016.05.28(土) 日帰り

DAY 1

前日仕事終了後出発❗️下牧SAでおやすみ〜 次の日、朝6時に出発🚙 大変な道もなく谷川岳ロープウェイのPAに到着。往復ロープウェイに乗りたがる旦那を半ば強引に行きだけ乗ろうと👍🏼 とりあえず乗って天神平へ。 その後は時々鎖やロープが出てくる登山道を歩きましたー 標高があがるにつれて眺めが良くなりルンルン✨ あっという間にトマの耳、オキの耳に到着🏞 おにぎり食べて周りの山々を眺め、さあ下山❗️ 人の多さ、すごかったよ〜(笑) さすが谷川岳😁 途中から田尻尾根を通ってみましたーがこちらは人がいない、会ったのはたった一人😅 途中工事もしててなんだか残念な道のりでした😰 車にザックを置いて一の倉沢へ。 ハイキングコースを歩き到着❗️ 一の倉沢、さすがに凄い、かっこいい😍 あんな岩を登るなんてすごすぎるーー そこで会った高校生、雪渓の一番上まで行ってきたとか…将来有望❗️ 帰りも一ちゃんバスの後ろを走ってベースプラザまで戻ってたよ〜ほんと凄いわ 彼の将来を見てみたい😁😁 帰りにふれあい交流館のお風呂に入りました さっぱり、やっぱり山の後は温泉ですね〜(笑) いつかは西黒尾根を登ってみたいなぁ〜😆