三ノ峰・別山 刈込池周回

としぽんさん YAMAP Meister Black

• 自己紹介:まだまだ初心者です。主に一人でぼちぼち登ります。
    福井の山中心です。
    ヤマップのお陰でいろんな山登りたくなりました。
  • 活動エリア:福井
  • 生まれ年:1969
  • 出身地:福井

三ノ峰

2016/05/29(日) 05:13

三ノ峰・別山 刈込池周回

2016/05/28(土) 04:55

2016/05/28(土) 13:52

今日は別山まで行くぞと、超早寝早起きAM2:30して上小池Pへ5時前到着。
何人かすでに登り始めており、すぐに準備してスタート
天候は曇りでガスがかかっているが頂上はきっと良いだろうど思ってましたが。。。ガスまみれ
おまけに思っていた以上に急登の連続。。。あとのほうはカメさん状態、何とかでんでん虫🐌は追い越しました。
途中出会ったおじさんにさっき下に熊降りて行ったが🐻遭わなかったか?・・・と😱
そういえばなんか吠えてましたね(*_*;
まあなんともなく急登も登り切り別山到着しおにぎり食べながらガスが晴れないかな~と思っていましたが晴れる様子もなく続々と登って来られる方がいるため下山。
下山は三ノ峰の登り返しがきつく感じましたが、あとはだらだら降りて、刈込池にチャレンジ(きっと後悔するやろなと思っていましたが。)案外急な石段と下りも急な686段の階段で疲れましたが無事に下山。
帰り道、鳩ケ湯温泉♨️に浸かりそば食べて帰りました。
上小池04:56-06:00六本檜06:010-6:39剣ヶ岩06:400-7:45三ノ峰避難小屋07:51三ノ峰07:52-08:48別山平 御手洗池08:49-09:27別山09:45-10:02別山平 御手洗池10:40三ノ峰10:44三ノ峰避難小屋11:17剣ヶ岩11:18-11:45六本檜11:46-13:04刈込池13:08-13:51上小池