なんとなく大文字山

2016.05.28(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 24
休憩時間
1 時間 21
距離
6.2 km
のぼり / くだり
450 / 446 m
11
45
28
46

活動詳細

すべて見る

ある日ひらめいたので大文字山へイキました。

大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 山科の疏水公園スタート
山科の疏水公園スタート
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 毘沙門堂の方へイキます。
毘沙門堂の方へイキます。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 毘沙門堂の脇をヌケて…
毘沙門堂の脇をヌケて…
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 小道に入ります。
小道に入ります。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 この辺から登山道へイクのですが道が解らず強引に斜面を駆け上が李ました。
この辺から登山道へイクのですが道が解らず強引に斜面を駆け上が李ました。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 で登山道に合流です。
なんで入り口解らんかったのか…
で登山道に合流です。 なんで入り口解らんかったのか…
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 スタートからドンドン登ります。
スタートからドンドン登ります。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 山科の街が見えてきました。
山科の街が見えてきました。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 ナカナカ歩きやすい道です。
ナカナカ歩きやすい道です。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 ちょい雨もパラついたりもしましたが…
ちょい雨もパラついたりもしましたが…
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 カッパ着るほどではありません。
カッパ着るほどではありません。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 そーこーして進んでイクと…
そーこーして進んでイクと…
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 車輌が通る管理道を貫きます。
車輌が通る管理道を貫きます。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 登山道じゃなく管理道歩いた方が歩きやすいそーですがそんな事したら風情もナニもありません。
登山道じゃなく管理道歩いた方が歩きやすいそーですがそんな事したら風情もナニもありません。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 ソロソロ頂上付近なのでこの辺から人もたくさんすれ違います。
ソロソロ頂上付近なのでこの辺から人もたくさんすれ違います。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 頂上に着きました。
京都市内はあまり見えません…
頂上に着きました。 京都市内はあまり見えません…
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 三角点
三角点
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 ナニか書いてありましたがよくわかりません。
ナニか書いてありましたがよくわかりません。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 桜門の滝とやらを見たかったので南禅寺へ降りてイキます。
桜門の滝とやらを見たかったので南禅寺へ降りてイキます。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 下りも歩きやすいです。
下りも歩きやすいです。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 苔ビッシリ
苔ビッシリ
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 横に川らしきモノがありますが水の流れはなく湿ってるだけです。
横に川らしきモノがありますが水の流れはなく湿ってるだけです。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 そしてずーっと降りてイクと…
そしてずーっと降りてイクと…
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 いつしか横の川に水の流れが。
いつしか横の川に水の流れが。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 くぱぁ
くぱぁ
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 なんかの石碑
なんかの石碑
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 横を見るともうチャンとした川になってます。
横を見るともうチャンとした川になってます。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 桜門の滝に到着。
桜門の滝に到着。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 ココから一気に下界へ。
ココから一気に下界へ。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 アスファルトの道に出ました!
お疲れ様。
アスファルトの道に出ました! お疲れ様。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。