春の鳥海山へ   ~ 祓川から新山まで~

2016.05.28(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 13
休憩時間
19
距離
18.3 km
のぼり / くだり
1795 / 1778 m
3
1 23
1 57
18
40
2

活動詳細

すべて見る

朝から快晴の土曜日 昨夜、女子会で深夜一時まで飲んでいた。。。のわりに、最後のほうは昆布茶とかだったせいもあり、二日酔いもなく快調。ただ、眠いだけ、、、。 一人で新山まで行こうと決めていたが、なぜか?師匠も急遽参戦( ´∀` ) 二人で矢島口(祓川)を八時半過ぎに出発した。 今月3日に来た時よりも、はるかに雪解けは進んでいて、夏道を途中で歩きながらも、雪渓歩きも続く。 スキーの人がまだまだたくさんいた。  本日の目的は、新山山頂まで行くこと!!!!! 一時頃新山山頂(*´▽`*)やったぁーーーーーやっぱり、新山いつ来てもドキドキ 今日は、絶好の山頂日和♡ 時間がずれたせいか、山頂はひっそりとしていた。やはり、七高山までの人たちが多いのかな。 新山山頂でカップラとビールを飲んだ。(私) 新山は久しぶりだ。去年の八月以来かなーーーー(。◕ˇдˇ​◕。)/ 満足した。来ないうちに、胎内くぐりがふさがれていた(@_@) 下山は、ビニール袋でヒップそり(*^▽^*)童心にかえって楽しかった! 無事に下山して、お気に入りのフォレスタ鳥海の温泉に入り、帰宅した。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。