大山(川床~大休峠~野田ヶ山~振子山~ユートピア小屋~宝珠尾根~川床)

2016.05.28(土) 日帰り

DAY 1

いつもの朝一番に出発して、登山口着が7:00 準備してスタートボタンを押したつもりが、 岩伏別れで入ってないことに気が付き、再スタート😰写真は撮れてる😅 今日も、スタートから広島からのOさんと同行する事となる。 話ながらボチボチ歩き、話が弾みすぎて立ち止まりお互いの利用サイトを照会したり盛り上がるがスピードは落ち、大休峠からピッチを上げる。 大休峠からは、2人とも初のコースで野田ヶ山、親指ピーク、振子山、と360度のパノラマを楽しみながら(実はドキドキしながら) 最後の急登に汗を流しユートピア小屋で、ランチし少し休み下山する。 少し小雨が降ったりの生憎の天気に写真がドレもいまいちなのが、残念でしたが北壁がすっかり新緑に覆われて綺麗で、念願のコースを無事歩き通して大満足の登山となりました😋 ヤマップuserではありませんが、広島のOさん 8時間近くの同行をありがとうございました😊