奥多摩南編③ 『大塚山・御岳山・日の出山・金比羅山』

2016.05.28(土) 日帰り

DAY 1

《今回の山行》 丹三郎山・中ノ棒山・大塚山・広沢山・御岳山(長尾平・天狗岩・七代の滝・ロックガーデン・綾広の滝)・上高岩山・高岩山・日の出山・麻生山・タルクボノ峰・金比羅山 《感想》 今回は、前回御岳山付近で行けなかった山々を中心に巡っていた為、途中立ち寄りが多く、非効率な山行となってしまいました。 ■登山口~御岳山(丹三郎尾根、鉄五郎新道) 丹三郎ルートは流石の実線ルートという感じでしょうか。 また、途中寄り道していた広沢山までの道のり(鉄五郎新道)は、わかりやすいフラットな登山道だったので助かりました。 ■御岳山~日の出山 観光をかねて高岩山を目指してましたが、上高岩山と高岩山間のサルギ尾根沿いのピストンは、登り下りの傾斜がきつく、苦労しました。 ■日の出山~金比羅山(金比羅尾根) 変化のないフラットな登山道をひたすら歩いていた、、という感じです。。