シロヤシオを期待して 安倍峠〜大光山

2016.05.29(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 37
休憩時間
6
距離
11.2 km
のぼり / くだり
1029 / 1029 m
18
22
21
20
41
19
20
26

活動詳細

すべて見る

冬に安倍峠に来た時に、シロヤシオ群生 開花5/下 っていう看板があり、数ヶ月前からカレンダーに書き込んでありました_φ(・_・ 今日は、天気も良いしシロヤシオを期待して出向きます。🏃 結果、シロヤシオを見る事は出来たのですが、満開の時期は過ぎてしまった様です。暖冬だからかなぁ⁉️ 時期が合えば、シロヤシオだけじゃなくて紅白の花が楽しめたかもしれないです。 眺望は非常に素晴しく、今日の富士山はとても好きな感じでしたo(^▽^)o

山伏・八紘嶺・笹山 新安倍峠🅿️からスタート。
安倍峠から入って行きます。花を期待して同じく入って行く方が多いですね。
新安倍峠🅿️からスタート。 安倍峠から入って行きます。花を期待して同じく入って行く方が多いですね。
山伏・八紘嶺・笹山 シロヤシオ 開花5/下
冬に来た時に、この看板見つけてずっと計画していたんだよ(o^^o)
シロヤシオ 開花5/下 冬に来た時に、この看板見つけてずっと計画していたんだよ(o^^o)
山伏・八紘嶺・笹山 安倍峠は広々していて、雰囲気も好きです😀
紅葉が最高‼️秋にも来ます。
さて、登るぞ〜
安倍峠は広々していて、雰囲気も好きです😀 紅葉が最高‼️秋にも来ます。 さて、登るぞ〜
山伏・八紘嶺・笹山 え〜⁉️
紅白コラボの夢が😫(軽く目眩が)
え〜⁉️ 紅白コラボの夢が😫(軽く目眩が)
山伏・八紘嶺・笹山 バラの段からの富士山。
こちらは流石です‼️安倍東山稜からの富士山も素晴らしいですよ。
バラの段からの富士山。 こちらは流石です‼️安倍東山稜からの富士山も素晴らしいですよ。
山伏・八紘嶺・笹山 毛無山も入れてみる。
今日の自分の心のベストショットはこれです。雲の出方が好み😁
毛無山も入れてみる。 今日の自分の心のベストショットはこれです。雲の出方が好み😁
山伏・八紘嶺・笹山 バラの段(標高1,679m)
バラはありません。変わった名前ですね。
バラの段(標高1,679m) バラはありません。変わった名前ですね。
山伏・八紘嶺・笹山 うーん🤔
時期を逃したかな…ここは紅白コラボ場所なんですが😱
うーん🤔 時期を逃したかな…ここは紅白コラボ場所なんですが😱
山伏・八紘嶺・笹山 あることは、ありますね。花が落ちている量も多いので、先週だったのかなぁ❓
あることは、ありますね。花が落ちている量も多いので、先週だったのかなぁ❓
山伏・八紘嶺・笹山 大谷嶺〜山伏の稜線です。
大谷嶺〜山伏の稜線です。
山伏・八紘嶺・笹山 いつも富士山南嶺に雲が出やすいけど、今日は北嶺に雲がありますね。
いつも富士山南嶺に雲が出やすいけど、今日は北嶺に雲がありますね。
山伏・八紘嶺・笹山 左に、笊ヶ岳。
そんなに遠くに見えないのですけどね。
左に、笊ヶ岳。 そんなに遠くに見えないのですけどね。
山伏・八紘嶺・笹山 ワサビ沢の頭。
ワサビはありません。下で作っているのですかね?この辺りの水は綺麗です。
ワサビ沢の頭。 ワサビはありません。下で作っているのですかね?この辺りの水は綺麗です。
山伏・八紘嶺・笹山 何だか、特殊な雲が出てきました。
稜線歩きは、富士山の変化も楽しめて好きです💕
何だか、特殊な雲が出てきました。 稜線歩きは、富士山の変化も楽しめて好きです💕
山伏・八紘嶺・笹山 アップダウンある稜線ですが、基本的に歩いていて気持ちが良い場所ですよ。
アップダウンある稜線ですが、基本的に歩いていて気持ちが良い場所ですよ。
山伏・八紘嶺・笹山 大笹の頭。
またしても変わった名前の場所です。
大笹の頭。 またしても変わった名前の場所です。
山伏・八紘嶺・笹山 シロヤシオ😀
可憐な感じが良いですね。
シロヤシオ😀 可憐な感じが良いですね。
山伏・八紘嶺・笹山 ハートか女性の顔っぽい雲だったけど、崩れちゃった。でも新緑と青空が好きな感じです。笑ってる😍
ハートか女性の顔っぽい雲だったけど、崩れちゃった。でも新緑と青空が好きな感じです。笑ってる😍
山伏・八紘嶺・笹山 奥大光山到着。
(おくおおぴっかりやま)
奥大光山到着。 (おくおおぴっかりやま)
山伏・八紘嶺・笹山 大無間山。
ちょっと考え〜無理だな…
大無間山。 ちょっと考え〜無理だな…
山伏・八紘嶺・笹山 聖岳と赤石岳。
南アルプスの名峰です👏
聖岳と赤石岳。 南アルプスの名峰です👏
山伏・八紘嶺・笹山 大光山到着。(標高1,661m)
大光山到着。(標高1,661m)
山伏・八紘嶺・笹山 南アルプスとその前衛。
雪が随分減ってきましたね。
南アルプスとその前衛。 雪が随分減ってきましたね。
山伏・八紘嶺・笹山 安倍奥歩きの後にいつも寄る温泉が見えました。
安倍奥歩きの後にいつも寄る温泉が見えました。
山伏・八紘嶺・笹山 おや?朝より元気が出てきたかな💪
おや?朝より元気が出てきたかな💪
山伏・八紘嶺・笹山 何でしょうか?(教えてください)
何でしょうか?(教えてください)
山伏・八紘嶺・笹山 さっきの小さい雲が合体して、半分富士山が隠れちゃった😥
こちらは間に合ったようですね。
さっきの小さい雲が合体して、半分富士山が隠れちゃった😥 こちらは間に合ったようですね。
山伏・八紘嶺・笹山 富士山と天子山塊。
結構な雲。朝、しっかり見ることができて良かった*\(^o^)/*
富士山と天子山塊。 結構な雲。朝、しっかり見ることができて良かった*\(^o^)/*
山伏・八紘嶺・笹山 おやおや…?
おやおや…?
山伏・八紘嶺・笹山 安倍峠にこんなに沢山の人がいるのを初めて見ました😵
安倍峠にこんなに沢山の人がいるのを初めて見ました😵
山伏・八紘嶺・笹山 新安倍峠🅿️に戻りました。お疲れ様でした✌️
駐車場から溢れています。バス3台‼️
新安倍峠🅿️に戻りました。お疲れ様でした✌️ 駐車場から溢れています。バス3台‼️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。