銀杏蜂 山頂見えてからちょっと距離あるわぁ~(>_<)

2014.11.08(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 29
休憩時間
24
距離
4.8 km
のぼり / くだり
946 / 42 m
3 26

活動詳細

すべて見る

10月が 家の用事や不幸が重なり まったく行けずじまい 11月に入ったら行くぞーと思ったとたん週末の天気が悪いじゃありませんか(>_<) 久々に 行くのでちょっと行けるかどうかちょっと心配 夜寝れなかったです このルートは クマさんとこんにちはあるかもよと言われたので 時々の笛と 常に鈴を鳴らすのを心がけて の歩きでした。 登山口にすでに一台の車あり 人がいると思うだけで心強く感じましたが 途中の正仏で休憩を取られていて そこで折り返されたようです。 通常2時間35分のコースタイムの所 (このコースタイム正仏から山頂まで15分とあるが ちょっとおかしい感じ) 登山口7時45分→正仏10時25分→山頂11時35分→登山口15時30分 山頂からは荒島岳が見え姥が岳がわかるが その先の能郷白山は雲の下でした。 紅葉もかなり下まで降りていて 風も冬を思わせる風でした 昼食も山頂では風が強くて 少しおりた 風の影響のない所で頂きました。 岐阜県側の山は良く分からず 誰も地図を持ってきていないことが判明 反省です。 私のさらなる反省は 終了ボタンを家に帰るまで押すこともなく帰ってしまったことです そのため ヤマップさんの終了時間はい家にたどり着いた時間になってしまいました。 この日は同じコースから登った人は後ひと組あっただけでした。 下山途中その方々にも追い越されて 帰りはポツンと一台停まってるだけでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。