西山谷コラボからの~BBQオフ会

2016.05.29(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 4
休憩時間
3 時間 30
距離
4.7 km
のぼり / くだり
579 / 161 m
3 18
51

活動詳細

すべて見る

ますぅさん企画にて、西山谷に行って来ました! いい写真が撮れればと、いつものミラーレスと 一眼の2台体制プラス広角レンズまで持参したのに 危険なルートなので一眼はず~っとザックの中に入れてました(^-^; 只々重い荷物になっただけ・・・ 仕方ないですね(^-^; このルートは熟練者向きなんでね 今回は連れて行ってもらってるので、 迷う心配は有りませんが、初めての方だと かなり難しいかも分かりません! 滝を登ったりして、かなり高度感のある所も有ります。 前回も感じましてが、このルートの一番危険な所は 足場が崩れやすいんです(T_T) 油断をすると、いつでも滑落出来ます! 当然、落石も心配です! 安易に行ってみようというルートではないので、 心配な方は控えた方がいいですね! 登りだしで、対岸からゴロゴロと落石のような 大きな音が聞こえて来ました。 音のする方を見てみると、人が落ちて来ました。 滑落です。 落ち始めが見えなかったので、 結構な高さからだと思います。 大きな石の上に落ちて、動きません。 正直、ダメかもと思いました。 ヘルメットは被られていたのが幸いしたのか、 しばらくしたら足が動いたので良かった~ 支えられて立ち上がる事が出来たようで 一安心しましたが、かなりのケガはされていると思います。 他人事ではないなぁ~と実感した出来事でした。 詳しく書くのもどうかと思いましたが 西山谷は危険な所なんだと知って欲しいかった。 挑戦した気持ちってみんな持ってるだろうけど あまり背伸びし過ぎるとリスクが高まるのも再確認したくて書きました。

活動の装備

  • ソニー(SONY)
    ミラーレス一眼α6000パワーズームレンズキットEPZ16-50mmF3.5-5.6OSS付属シルバーILCE-6000L-S

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。