ズミとスズランと八ヶ岳

2016.05.29(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 56
休憩時間
1 時間 49
距離
7.7 km
のぼり / くだり
338 / 1090 m

活動詳細

すべて見る

今日はお花の好きなお友達のリクエストで入笠山のズミ(小梨)を見に行ってきましたー\(^o^)/ 場所によっては見頃な樹もありましたが、全体的には5分咲きくらいかな? 今週末~来週初めが見頃かなぁと思います❤ ランチは、マナスル山荘さんで❗ 友達はビーフシチュウ。 私は三元豚のカツカレーハーフ(ご飯半分)、お肉の厚み半端なかったです。 半分近く食べてしまってから、写真撮ってないのに気付いた食いしん坊。 スズランはゴンドラ山頂駅の辺りが見頃でした。 ドイツスズランだそうです。香りがとっても甘くてステキでした❤ 湿原のスズランはまだまだつぼみ。6月からですね。 これからいろんなお花が楽しめる入笠山でしたぁ~🎵 雪の服を脱いだ八ヶ岳さま…なんだかゴツゴツ岩岩な容貌で迫ってきましたよ(笑) 雪山のときと雰囲気がまるで違いますね。 今年は、硫黄岳を登ってみたいと思っているひこたぬでつ(*^.^*) ヤマッパーの皆さんは、八ヶ岳縦走を計画していらっしゃる方も多いことでしょう。 楽しみですね~✌('ω'✌ )  画像編集をしていたら、ラテという加工があり試してみました。 なんだか、昭和ヒトケタの懐かしい~雰囲気の写真になったので3枚ほど加工してみました。 笑えます(* ´艸`)クスクス

入笠山 ゴンドラでのぼりまーす♪
ゴンドラでのぼりまーす♪
入笠山 結構な高度感です
結構な高度感です
入笠山 右下にマウンテンバイクの人・・・凄いスピードで下っていきます
右下にマウンテンバイクの人・・・凄いスピードで下っていきます
入笠山 ゴンドラ山頂駅からの八ヶ岳連峰
ゴンドラ山頂駅からの八ヶ岳連峰
入笠山 八ヶ岳核心部、この夏縦走される方も多いことでしょう♪
八ヶ岳核心部、この夏縦走される方も多いことでしょう♪
入笠山 誰か登っていないかなあ~?さすがに見えないですね(笑)
誰か登っていないかなあ~?さすがに見えないですね(笑)
入笠山 権現岳と編笠山
権現岳と編笠山
入笠山 あっという間に入笠湿原
あっという間に入笠湿原
入笠山 新緑が気持ちいい~!
新緑が気持ちいい~!
入笠山 エゾノコリンゴ(蝦夷小林檎)、きれーい!!
エゾノコリンゴ(蝦夷小林檎)、きれーい!!
入笠山 カゴメの森に到着、いつ見てもかわいい鳥マーク
カゴメの森に到着、いつ見てもかわいい鳥マーク
入笠山 クリンソウもぽつぽつ咲いていました
クリンソウもぽつぽつ咲いていました
入笠山 マナスル山荘の窓から、コハダちゃんのおうちの向こうに赤岳が見えます。
マナスル山荘の窓から、コハダちゃんのおうちの向こうに赤岳が見えます。
入笠山 櫻井君と岡田君が食べたビーフシチュウ♥ おかげで、入笠山とマナスル山荘はファンの子たちの巡礼の地になっているそうです(笑)
櫻井君と岡田君が食べたビーフシチュウ♥ おかげで、入笠山とマナスル山荘はファンの子たちの巡礼の地になっているそうです(笑)
入笠山 三元豚のカツカレー、これでもハーフ!ボリュームあり過ぎ=(笑)けっこう食べてから写真撮ったので美しくなくてゴミン。
三元豚のカツカレー、これでもハーフ!ボリュームあり過ぎ=(笑)けっこう食べてから写真撮ったので美しくなくてゴミン。
入笠山 たぶんシカの頭。赤いテーブルに映えます。不思議と怖くない。登山道で見つけたら絶対怖いと思う。
たぶんシカの頭。赤いテーブルに映えます。不思議と怖くない。登山道で見つけたら絶対怖いと思う。
入笠山 看板犬コハダちゃん。立派なおうち作ってもらったね(*'▽')
看板犬コハダちゃん。立派なおうち作ってもらったね(*'▽')
入笠山 出ましたぁ~!本日お目当てのズミこと小梨ちゃん♥つぼみが赤くてかわいいの。
出ましたぁ~!本日お目当てのズミこと小梨ちゃん♥つぼみが赤くてかわいいの。
入笠山 ズミの向こうに今から登る入笠山のてっぺんが見えます。
ズミの向こうに今から登る入笠山のてっぺんが見えます。
入笠山 入笠牧場に続くロード。なんかステキ♥
入笠牧場に続くロード。なんかステキ♥
入笠山 ズミのトンネル
ズミのトンネル
入笠山 ここはずいぶん開花してますね~。
ここはずいぶん開花してますね~。
入笠山 北アルプスが見えています。
北アルプスが見えています。
入笠山 ふっくら蕾もかわいい♥
ふっくら蕾もかわいい♥
入笠山 登っていく道も新緑ですがすがしい~。
登っていく道も新緑ですがすがしい~。
入笠山 上の方はまだつぼみが固くて赤い色。
上の方はまだつぼみが固くて赤い色。
入笠山 頂上からの八ヶ岳さま~
頂上からの八ヶ岳さま~
入笠山 蓼科山かなぁ?
蓼科山かなぁ?
入笠山 頂上から見える入笠牧場・・・6月には牛も放牧されるとか。楽しみです。
頂上から見える入笠牧場・・・6月には牛も放牧されるとか。楽しみです。
入笠山 乗鞍岳?
乗鞍岳?
入笠山 ずーっと奥に御嶽山うっすら見えます。
ずーっと奥に御嶽山うっすら見えます。
入笠山 頂上の岩影からズミ~♥
頂上の岩影からズミ~♥
入笠山 地球は丸いって感じぃ~
地球は丸いって感じぃ~
入笠山 ズミのつぼみ。激カワ(・∀・)イイ!!
ズミのつぼみ。激カワ(・∀・)イイ!!
入笠山 八ヶ岳さまに雲が・・・右下ズミです。
八ヶ岳さまに雲が・・・右下ズミです。
入笠山 今日のワンコ🐕 モモちゃんだそうです。かわいい女の子。飼い主さんも協力してくださったのですがカメラ目線いただけず(笑)モモちゃん2歳遊びたい盛り。引き止めてゴメンよ~。
今日のワンコ🐕 モモちゃんだそうです。かわいい女の子。飼い主さんも協力してくださったのですがカメラ目線いただけず(笑)モモちゃん2歳遊びたい盛り。引き止めてゴメンよ~。
入笠山 山彦荘のお庭で大切に育てられているキハダアツモリソウ
山彦荘のお庭で大切に育てられているキハダアツモリソウ
入笠山 タンポポの綿毛、久しぶりに見ると可愛い~。
タンポポの綿毛、久しぶりに見ると可愛い~。
入笠山 帰りのゴンドラから~、あれは美ヶ原かなぁ?
帰りのゴンドラから~、あれは美ヶ原かなぁ?
入笠山 ツバメオモト(燕万年青)ユリ科だそうです。山頂駅のすぐ手前に咲いています。
ツバメオモト(燕万年青)ユリ科だそうです。山頂駅のすぐ手前に咲いています。
入笠山 ゴンドラ山頂駅の屋根越しから甲斐駒ケ岳が「ドーン!! 入笠山山頂では雲に隠れて見えなかったのに(笑)
ゴンドラ山頂駅の屋根越しから甲斐駒ケ岳が「ドーン!! 入笠山山頂では雲に隠れて見えなかったのに(笑)
入笠山 八ヶ岳さまをバックに旗がハタハタ・・・なんともホノボノ
八ヶ岳さまをバックに旗がハタハタ・・・なんともホノボノ
入笠山 硫黄岳
硫黄岳
入笠山 硫黄岳アップ
硫黄岳アップ
入笠山 横岳~阿弥陀岳~赤岳
横岳~阿弥陀岳~赤岳
入笠山 権現岳~編笠山
権現岳~編笠山
入笠山 うっとり~
うっとり~
入笠山 ドイツスズラン、とってもいい香り~♥
ドイツスズラン、とってもいい香り~♥
入笠山 スズランと八ヶ岳連峰
スズランと八ヶ岳連峰
入笠山 八ヶ岳連峰だぁ~~~!!・・・・しつこいね(笑)
八ヶ岳連峰だぁ~~~!!・・・・しつこいね(笑)
入笠山 昭和な一枚その1、胸元の手拭いが昭和♪
昭和な一枚その1、胸元の手拭いが昭和♪
入笠山 昭和な一枚その2、前にも後ろにも荷物が・・・疎開先に急ぐ人。
昭和な一枚その2、前にも後ろにも荷物が・・・疎開先に急ぐ人。
入笠山 昭和な一枚その3、山に向かって平和を祈る人。
昭和な一枚その3、山に向かって平和を祈る人。
入笠山 ゴンドラのチケット売り場でいただいた手帳🎵45ページもあります❗
ゴンドラのチケット売り場でいただいた手帳🎵45ページもあります❗

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。