ヨッシーさん来熊(^o^)/ 熊本城散策🏯

2016.05.29(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
0
休憩時間
0
距離
0 m
のぼり / くだり
0 / 0 m

活動詳細

すべて見る

晴れていれば九重へ山登りに行く予定でしたが、雨の予報で山登りは断念(>_<)。 天気予報通り、朝から雨が降っており、特に予定も無いまま家でのんびり過ごしていたら、ヨッシーさんが熊本に来ていると連絡が(*^o^*)! 当初ボランティア活動で来熊されたそうですが、ボランティア枠がいっぱいになり活動が出来なくなったので、観光をされているとの事。 それならばと、急遽ヨッシーさんと会う事となりました(*^^*)。 待ち合わせは熊本城城彩苑です。 お昼時という事もあり、城彩苑でランチをする事にしました。ヨッシーさんとお会いするのは、冬の九重で会って以来です。 ゆっくりランチを楽しんだ後は、熊本城を見て回る事にしました。テレビではよく熊本城が被害に遭っている光景は見ていましたが、実際に震災後の熊本城を見るのは初めてです。 あんなに綺麗で、風格のあった熊本城は、今は地震で大きな被害を受けていて、熊本人としてはとても辛い気持ちになります(>_<)。 以前の熊本城に戻るまでには、多分何十年と掛かる事でしょう。震災に遭った熊本城を見るのは辛いですが、この姿もしっかりと眼に焼き付けて、またあの風格のある美しい熊本城が見れる日を信じて待ちたいと思います。 今回急遽でしたが、ヨッシーさんとお会い出来てとても嬉しかったです(*^^*)♡ 今度は是非一緒に山登りに行きたいですね!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。