お山独り占め!熊を恐れて…の巻

2016.06.07(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 53
休憩時間
1 時間 10
距離
12.2 km
のぼり / くだり
909 / 905 m
6
1 24
1 11
1 3

活動詳細

すべて見る

本日は、休み〰( ̄▽ ̄;) 天気予報は、曇り→雨(・・;))) 午前中が勝負だ!と思い、山へgo!! 微妙だな〰と思いつつ、駐車場に着くと、誰もいない。もしかして独り占め(・_・?) ニヤリ( ̄ー ̄) ルンルン\(^_^)/ としながら登山口へ…( ̄□ ̄;)!! いきなり、「ツキノワグマ」出没情報(?_?)……ちょっとビビる! 登山道は、かなり整備されていて、VIP?と思うぐらいキレイな登山道でした。 迷うことはまず無いと思いつつも、熊の看板を所々で見かける度に、ビビる! 緑のアーチをくぐりながら、空を見上げると、お日さまが!\(^_^)/ わーい!晴れ女だぁ!と、テンション上がりつつも、熊の看板見て、またビビる! 熊ベルを持って無い私は、後悔しつつも、どうしたらいいか、考えながら歩く。 そして、f(^_^;ひらめいた。 歌を歌おう!\(^_^)/ 普通に唄ったら、ヘルツが違うから、熊が気づかないかも! 高音で歌った。 テンション上がり、アップテンポな歌で、足取りも軽い。 何曲目かで気づいた。 めっちゃ息がきれる! 体力。消耗するんですね(笑) そうこうしてる内に、1時間足らずで寧比曽岳山頂に到着。 さすがにクッキリ見えないけど、癒される景色でした(^-^) ちょっと物足りないので、次の山へgo!! 時間的に余裕があるので、出来山まで行こうかな。 富士見峠まであっという間。そこから先……めっちゃ下り。(・・;))) そして、笹道が。 道はあるけど、気づいたら、藪に埋もれてた私は、さすがに怖くなり、引き返しました(泣)(>_<) 寧比曽岳に戻ってきて、気を取り直して筈ヶ岳へ。 ちょうど着いたらランチかなと見積もって、けっこうなアップダウンにも負けず、やっと着いたら、眺望無し。 ショックで、行動食を口に放り込んで、また寧比曽岳へ。3度目の寧比曽岳。(笑) 空も暗くなってきて、雨が降りそうなので、急いで下りる。 登山口まであと15分の所にベンチがあり、休憩。雨が降ったとしてもすぐ下りれるし。 山カフェを楽しもう!と、お湯を沸かした。 静かで、鳥のさえずりを聞きながらのコーヒーは、超まいうー(^o^) 2口ほど飲んで、想いに更けてたら、パラパラと音が。(・・;))) 雨(?_?) あわてて飲み干して、片付けて、登山口までダッシュ🏃🏃🏃 今日もいろいろあったけど、無事に下山できたことに感謝し、ご褒美の温泉。 白鷺温泉でホッコリして帰りましたとさ。 めでたし めでたし♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。