やっと出会えた大山蓮華✨

2016.06.11(土) 日帰り

DAY 1

おっさん祭り好きの“よっしーヤン”から、     ↓  ↓  ↓ https://yamap.co.jp/sp/mypage/35931 日曜の石鎚山縦走のお誘いを受けておきながら、我がヘタレに加え、お天気下り坂を理由にゴメンパス😅… この季節、どうしても見たかった大山蓮華(オオヤマレンゲ)を求めて、稲叢山のお隣、西門山へ! ソーヤさんも午前中に行ってたようで、「鉄塔の辺りは、終わりかけてましたが、西門方面はキレイでしたよ😄」とLINE情報をいただく。 しかし、思い立ったのがまあ遅すぎ、トンネル登山口への到着はもう14時前😢 西門山から稲叢山へ経由ピストンをするつもりやったけど、下山時間がプラス2時間後になりそうなんでこれまたパス… でも、しっかり大山蓮華見れました♪ 県によっては、レッドリストに指定されてる希少なお花。 ちょっぴり感動♥ 西門山頂上でヤマメシするものの、降雨後とガスの影響でまるで湿地帯。 虫もブンブン飛んでくるんで、山頂標識をクルクル回りながらのウォーキングヤマメシ… 座ることなく歩きながらの食事はお初😅 行き55分、帰り43分と、全く歩き足らないハイクとなりました😄

• モンベル(mont-bell)