倉橋火山

2014.11.15(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 53
休憩時間
1 時間 19
距離
4.5 km
のぼり / くだり
489 / 623 m
1 1
11
1 20

活動詳細

すべて見る

女性だけのバスツアーに参加 快晴! 朝はかなり冷え込みましたが 登山口に着いたら長袖下着と長袖の シャツで十分の暖かさに。 ウィンドブレーカーは無くても十分でした。多分16℃くらいまで上がったとも思いますが日差しがかなり熱くて体感は18度くらいでした。 5分ちょっとの休憩を2度ほどはさみ、1時間半ほどで頂上へ。 頂上ではほぼ全方向パノラマで、 見晴らしは絶景。 瀬戸の多島美をしっかり見れました。 頂上の岩場は素晴らしいです。 私は怖くて登れませんでしたが皆さん登られてました。 昼食1時間弱をとり、 一旦鞍部に下りて後火山へ移り、途中の展望台で景色を楽しんだ後下山。 途中滑る砂利の道が多く注意が必要です。 休憩5分を1度、無事に下山。 下山後、海辺でストレッチヨガをみなでやり、良いお湯で効能も素晴らしい 桂浜温泉にゆっくり入って、膝や筋肉の疲れをとりました。 お天気も良く、見晴らしも良く、体も癒しての、 良い日でした。 低山なのに展望は最高という、貴重な山ですね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。