やっぱり怖かった(笑)

2014.11.16(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 58
休憩時間
45
距離
7.7 km
のぼり / くだり
1160 / 1163 m
41
25
7
13
11
2
32

活動詳細

すべて見る

アプローチは、マイカーで道の駅まで。 登山者の駐車場は、奥にあります。車中泊の人達もいました。 奥の院あたりから、本格的?な鎖が始まります。途中の鎖では、先行者が次の鎖で停滞してると、稜線の腐り場で何度か、止まるはめに(*_*) 手がかじかみ、だんだんての感覚がなくなってくると、鎖を離しそうになりました。晴れてたけど、朝の早いうちは、風と空気が冷たく。 鎖場の渋滞には、ならなかったけど、もう少し遅いとなりそうでした。 わたしは、ハーネスもヘルメットも何もない、丸腰でしたが、ほとんどの方は、ヘルメットとセルフビレイ一式は、もっていたようてす。 たしかに、寒さと、ながい鎖場の時は、握力、体力のないわたしは、力尽きそうになりました。 同行者は、今回は鷹戻しに挑戦予定でしたが、わたしと一緒に中間道におりて、ランチしてました。 行き交う人は、みんな北アルプスとどっちが??と、口にしてましたが、妙義のような日帰りで荷物も軽く、行ける時と、北アルプスをテント泊で何日も縦走するような大荷物で、キレットを渡り歩くのとでは、比較が違い過ぎるように思えてなりませんでしたが、小心者のわたしはへらへら笑ってるしかできませんでした。(*´-`) 帰りの中間道は。紅葉真っ盛りでした。 もう少し。体力つけてヘルメット持参で、鷹戻しいつか挑戦したいです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。