2019 BROMPTON LOVERS MEETING Vol.7

2019.05.19(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 5
休憩時間
2 時間 3
距離
9.8 km
のぼり / くだり
186 / 186 m
3 6

活動詳細

すべて見る

バイク 走行距離 約630キロ 自転車 走行距離 9.6キロ ブロンプトンオーナーのしまなみ海道ミーティングに参加してきました。 大阪南港から、愛媛 東予港までフェリーで行こうかと思ってたのですが、私の不注意でフェリーの予約が取れなくて、カブにブロンプトンを積んで自走しました。天気予報では前日夜に雨、当日朝には一旦やみ午後からまた雨という、予報でしたが、行動中は一度も雨に降られず、今回も晴れ男パワーが勝ちました。 昨年、一昨年と悪天候で中止になったらしく、3年ぶりのBLM、雨の合間で天気も良く、138台のブロンプトンが集結し、こんなのは2度と見れない、壮観な光景でした。 動画  https://www.youtube.com/watch?v=3mvt6jwZX0I https://www.youtube.com/watch?v=oC0EeI1gsiU https://www.youtube.com/watch?v=onwkJV4G894 LORO blog http://www.loro.co.jp/blog/east/2019/05/brompton-lovers-meeting-vol7-1.html

瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 大阪を夜中3時に出発し300キロ強、高速には乗れないので下道を自走し、バイクできた時はいつも入ってる、大三島の多々羅温泉まで来たのですが休館中??気になったので見に行ってみたら
大阪を夜中3時に出発し300キロ強、高速には乗れないので下道を自走し、バイクできた時はいつも入ってる、大三島の多々羅温泉まで来たのですが休館中??気になったので見に行ってみたら
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 昨年の水害で土石流にやられたらしいです
昨年の水害で土石流にやられたらしいです
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 復旧は未定とのことでした
復旧は未定とのことでした
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 仕方がないので、三島の湯に入りました。大人310円、安いですが石鹸、ボディソープ等はありません。
持ってなければ受付で購入できます。
仕方がないので、三島の湯に入りました。大人310円、安いですが石鹸、ボディソープ等はありません。 持ってなければ受付で購入できます。
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 今夜は5年ぶりに見近島キャンプ場でテン泊します。ここにも明日のBLM参加者が来られてました。
今夜は5年ぶりに見近島キャンプ場でテン泊します。ここにも明日のBLM参加者が来られてました。
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 管理棟
管理棟
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 昨年までは、こんな張り紙はなかったのですが、夜中に雨が降る予報なので、見なかったことにして、図々しく、ここにテント張っちゃいました。真似して張ちゃだめですよ。たまに、役場の職員が見回りに来て追い出されるらしいです。
昨年までは、こんな張り紙はなかったのですが、夜中に雨が降る予報なので、見なかったことにして、図々しく、ここにテント張っちゃいました。真似して張ちゃだめですよ。たまに、役場の職員が見回りに来て追い出されるらしいです。
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) バイクも屋根の下に・・
バイクも屋根の下に・・
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 天気が良くなり、ホッとしました。
天気が良くなり、ホッとしました。
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 見近島にいてた、自転車にトレーラー引っ張ってたお兄さん。バイクに自転車とトレーラー積んで、バイクをこの道の駅に駐めてきたみたいですね。
(見近島キャンプ場は、しまなみ海道の自転車道からしか入れないので、自転車、歩行者、125以下のバイクしか入れません)
見近島にいてた、自転車にトレーラー引っ張ってたお兄さん。バイクに自転車とトレーラー積んで、バイクをこの道の駅に駐めてきたみたいですね。 (見近島キャンプ場は、しまなみ海道の自転車道からしか入れないので、自転車、歩行者、125以下のバイクしか入れません)
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) それにしても、すごい荷物ですねー
それにしても、すごい荷物ですねー
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) BMW F800GS ?
BMW F800GS ?
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) ブロンプトンが少しずつ集まってきます
ブロンプトンが少しずつ集まってきます
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) これで、大阪から下道ばかり、約300キロ走ってきました。
これで、大阪から下道ばかり、約300キロ走ってきました。
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) キャンプ道具と私の背中の間にブロンプトンを挟むような形で・・・
荷物が重すぎて、ふらつくし当日、風が強くて橋の上では横風まともに受けて、すごくこわいです。
キャンプ道具と私の背中の間にブロンプトンを挟むような形で・・・ 荷物が重すぎて、ふらつくし当日、風が強くて橋の上では横風まともに受けて、すごくこわいです。
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 赤色から色をそろえて並べていきます
赤色から色をそろえて並べていきます
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 私のブロンプトン
M6R改M10R クラレット
私のブロンプトン M6R改M10R クラレット
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) クラレットカラーは2台しかいませんでした。
クラレットカラーは2台しかいませんでした。
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 自分のブロンプトンの後ろに並んで記念撮影
自分のブロンプトンの後ろに並んで記念撮影
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 今年は風が強いので、折りたたんだ状態で、ぱっと見、自転車だとはわかりませんね
今年は風が強いので、折りたたんだ状態で、ぱっと見、自転車だとはわかりませんね
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 138台のブロンプトン、こんな光景今後見ることはないかも・・・
138台のブロンプトン、こんな光景今後見ることはないかも・・・
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 反対側
黒っぽいダークな色から
反対側 黒っぽいダークな色から
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) これから、道の駅 多々羅しまなみ公園まで移動します。
これから、道の駅 多々羅しまなみ公園まで移動します。
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 超レアな、ディスクブレーキのブロンプトン
超レアな、ディスクブレーキのブロンプトン
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 子供を乗せたトレーラー引いてるかたもいました。
子供を乗せたトレーラー引いてるかたもいました。
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 道の駅 多々羅しまなみ公園
道の駅 多々羅しまなみ公園
瀬戸内しまなみ海道(南エリア) 解散式
解散式

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。