熊野古道紀伊路その3-2019-05-19

2019.05.19(日) 日帰り

DAY 1

ウルトラソウル関西 イベント 印南〜箕島まで走るのです💨 18日 8時のJRで田辺まで🚃 何十年ぶりかのJRです😊 日根野でくろしお1号に乗り換え! 1400円追加でリッチに🍺 今回 参加する方らもこのくろしお1号に乗ってて! 合流😊 田辺市に到着したら!雨ですわ☔️ そのまま白浜まで🚃乗越 レンタカー借りて!🚘 私以外はほとんど白浜知らないということで! まずは腹ごしらえでとれとれ市場で🍣🍤 梅干しの試食しまくり! 定番の三段壁 千畳壁と周り 近くのジェラード屋でおやつタイム! そこで!何気なく クローバー🍀の群生あったので! 私 四葉のクローバー見つけた事無かったので探す事 2分 あった😃✨ その後も2つ四葉のクローバーを見つけ! テンション上がった。 田辺に17時過ぎ戻り🚃 今回 泊まらせていただく ゲストハウスTakao‼️ オーナー ロバートさん 日本語も上手😊 部屋も綺麗で!リーズナブルな価格設定! ロバートさん おすすめの居酒屋 しんべ ロバートさんの紹介と店主に言うと! 瓶ビール 二本 サービス‼️ 美味しいアテも2品サービス! ロバートさん ありがとう😊 こちらも安くて量も多く! へべれけに🥴 宿に戻っても!ワインとチーズで😁 ボトル 3本も空いた! 翌朝 4時半には起きないとアカンのに😅 11時半にお開きして! 速攻でシャワー浴びて🚿寝る😴 明日は天気良さそうです😃 19日 4時半に起きる 5時20分の電車🚃に乗って印南まで移動する。 印南 6時過ぎスタート 予想通りにアスファルトの照り返しで暑い😵 日高町過ぎて! みちしおの湯の中にある 食事処でお昼ごはん🍚 そこで 箕島 周辺のお風呂探したが駅近くには 無くて! 今回 初めての試みだったので! 白崎海洋公園で打ち止めにして!由良駅から 帰宅となりました。 ヤマップ ちょっとログ飛んでますが! 実走 44・1キロでした。 2日間 ホント充実した楽しいイベントでした。 釣りでは🎣普通に見てた景色が! 今回 参加された方々 初和歌山ということで! ところどころ 歓声が上がり! 私が知ってる 場所とかも紹介したりして! 少し 喜んでもらえて良かったです😁