須走まぼろしの滝-2019-05-19

2019.05.19(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:29

距離

2.3km

のぼり

157m

くだり

158m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 29
休憩時間
31
距離
2.3 km
のぼり / くだり
157 / 158 m
1 29

活動詳細

すべて見る

富士山の幻の滝の代表である須走の滝に初めて会って来ました。日曜日の午後3時半、誰も居ない幻の滝を眺め、勢いの音を聴き、元気を貰って帰ってきました。初めて動画を投稿しますが、富士の高嶺に降った雪が滝になって流れる水音を聞いて頂ければ幸いです。 ふかっちさん、おかげさまでありがとう😆💕✨。 ヤマップ投稿動画は一旦ユーチュブにアップした動画のURLを貼り付けて作成しますが、スマホの操作が未熟で、やっとPCを使って見れるようにしました。 BCといえばベースキャンプ、バックカントリーそれは昔の山スキーではないのか?、アイゼンがクランポン、山の道具がギヤと言葉が変わり、スノボでエベレストを滑降する時代になかなかついていけません。 山を見れば登りたい、準備に心がはやり、汗をかき呼吸を整え登った山々は、明日の希望と元気を与えてくれます。 機会があれば、ぜひ富士の須走まぼろしの滝を見て下さい。 あなたに、あしたの活力を与えてくれますよ。 4番目の動画オススメです。ご覧下さい。

富士山 道の駅 すばしり の足湯
道の駅 すばしり の足湯
富士山 こんなの見たく無い。使用前の足
こんなの見たく無い。使用前の足
富士山 足湯から見えた山。この時は一時青空がみえた。富士山ではありません。
足湯から見えた山。この時は一時青空がみえた。富士山ではありません。
富士山 温泉のお蔭で血行がこんなになりました。
温泉のお蔭で血行がこんなになりました。
富士山 今日は利用しませんでしたが、晴れた日には富士山を眺め、いただく食事はお気に入りです。
今日は利用しませんでしたが、晴れた日には富士山を眺め、いただく食事はお気に入りです。
富士山 足湯は無料。タオル持参。10時から17時まで。今日は登る前後の2回浸かった。オススメです。冬は特にありがたいです。。
足湯は無料。タオル持参。10時から17時まで。今日は登る前後の2回浸かった。オススメです。冬は特にありがたいです。。
富士山 ハングルは分かりませんが、中国語、英語の案内には脱帽です。幻影之瀑布これは素晴らしい。
ハングルは分かりませんが、中国語、英語の案内には脱帽です。幻影之瀑布これは素晴らしい。
富士山 3時の第2駐車場。上部が第3駐車場。何故か第1は無い。上から降りてくる人と会う以外ほとんど人に会いませんでした。
 
3時の第2駐車場。上部が第3駐車場。何故か第1は無い。上から降りてくる人と会う以外ほとんど人に会いませんでした。  
富士山 素晴らしい標識が案内してくれます。
素晴らしい標識が案内してくれます。
富士山 お気に入りの標識です。
お気に入りの標識です。
富士山 歩きやすいお散歩道です。
歩きやすいお散歩道です。
富士山 間違いそうな場所には立派な標識が立てられています
間違いそうな場所には立派な標識が立てられています
富士山 こんな所も歩きます。
こんな所も歩きます。
富士山 左にロープが張ってあるので、霧が出ても大丈夫です
左にロープが張ってあるので、霧が出ても大丈夫です
富士山 これが幻の滝か。
これが幻の滝か。
富士山 かなりの水量です。
かなりの水量です。
富士山 勢い良く流れる水にしばし心をうたれました。
勢い良く流れる水にしばし心をうたれました。
富士山 それにしても勢いある流れです。
それにしても勢いある流れです。
富士山 上部にいきました。
上部にいきました。
富士山 これはどうみても滝でしょう。
これはどうみても滝でしょう。
富士山 雪の上に黒い火山灰が乗っています。
雪の上に黒い火山灰が乗っています。
富士山 霧が晴れた合間に撮りました。
霧が晴れた合間に撮りました。
富士山 ベントのピッケルと滝。しゅるんどを踏み外したら、😞💦。
ベントのピッケルと滝。しゅるんどを踏み外したら、😞💦。
富士山 ベントさんに作って貰った宝ものです。富士山に初めて連れていきました。
ベントさんに作って貰った宝ものです。富士山に初めて連れていきました。
富士山 本日の最上部です。
本日の最上部です。
富士山 左方の山頂から吹く風がこんな木々を作ります。胃が無くても頑張らなくては😃
左方の山頂から吹く風がこんな木々を作ります。胃が無くても頑張らなくては😃
富士山 なんと生き生きしていることか。
なんと生き生きしていることか。
富士山 こんな重機が登山道を確保してくれています。ありがとうございます 
こんな重機が登山道を確保してくれています。ありがとうございます 
富士山 今日の滝は何十年後に、このような形になるのかな。
今日の滝は何十年後に、このような形になるのかな。
富士山 今日も元気でありがとうございました。昔、凍傷で足の爪が全て抜けました。今歩けることに感謝します。
今日も元気でありがとうございました。昔、凍傷で足の爪が全て抜けました。今歩けることに感謝します。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。