青い海と空に白い雲とヨット ミシガン湖畔でリゾート気分満喫

2016.06.12(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 2
休憩時間
34
距離
1.2 km
のぼり / くだり
65 / 46 m
1 3

活動詳細

すべて見る

姪のウェディングで、シカゴやデトロイト近郊のCharlevoix(シャールボイ)というミシガン州最北端(ということはカナダはすぐそこ)という見知らぬ町にやってきました。 成田からデトロイトで乗り換えてトラバースシティ空港まで約15時間、さらに車で一時間のドライブにの末についたのは、とても素敵なレイクリゾートタウンでした。 空港からのシャトルの運転手によると、どうやら屈指の夏季保養地らしい。 夏季だけ住んでいる住民がたくさんいて。6月から8月は人口が冬の数倍になるとのこと。 実際に目にした印象は。 圧倒的な大きさのミシガン湖とミシガン湖につながるシャールボイ湖のマリーナ。 湖と湖の間を走るメインストリート沿いの洒落た街並み。 湖と湖をつなぐ運河の跳ね上げ橋を優雅に通行する大型ヨットやクルーザー。 湖面と空の青、雲とクルーザーのカモメの白がきれいなコントラストを見せる素敵な景色が楽しめました。 日記というより、写真アルバムとして保存します。ですので、地図は遠くなはれた国立公園のものを便宜的に使用しただけですし、街ブラの軌跡なのであまり意味は ありません。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。