【75日目】山王山イタダキましたっっ‼️-2019-05-21

2019.05.21(火) 日帰り

DAY 1

ヤマッパーのみなさぁん、お疲れ様です🤩 外国人?やハーフ?とよく言われる方の、 ゴリっゴリの日本人、海の青廣渡です(o^∀^o)V さぁて、本日のヤマトホは、山王山を 目指して朝イチからお世話になった、今里を出発し、山王山を登頂して郷ノ首を経由して、三日ノ浦の郷長さんより許可を頂き、現在は三日ノ浦公民館にて休息中です😆🎵🎵 ここからは、さらに一日の出来事を 詳しく書いていきます(o・ω・o) まず朝は今里でお世話になった方から、 朝ごはんにと、ご厚意で作ってくださった 梅干しおにぎり、きのこ味噌汁、 たまごサンド、きゅうりの浅漬けを頂き ました😭‼️ さらに、さらに、お昼ごはんも作って頂きました👀‼️ 朝早くに起きて、突然来た髭面芸人の 僕たちに、温かくしてくださりありがとうございます🙇‍♂️💦💦 たくさんのパワーをイタダキ、STANDは、 連日の雨日和から回復し、ぽかぽか天気の 中で、山王山を目指しました🚶‍♂️🚶‍♂️☀️ 山王山は、今里からすぐ近くだったので、 登山口まであっという間でした😌 登り始めると、木陰がずっと続いていた 為、メチャクチャ涼しげな足並みで歩い ていけました🐧🐧✨ 途中、ほぼ、四つん這いでしがみついて 登るほどの激ヤバ急登があり、体力を 削られしたが、なんとか山王山山頂を イタダキましたっっ‼️✨ 山頂からは、青い海と緑の島々が360℃ 広がっていましたヽ(*>∇<)ノチョマテヨー 五島を一望できるこの景色は、世界遺産級の美しさとダイナミックさと、透き通り方 をしてましたdd(*´▽`*) 地球にいるんだと、神経から実感できる為 是非是非おすすめですよーーーんヽ(゚д゚ヽ) レッドバロンヘアーのてっちゃんも、 景色に感動しすぎて、得意の絵を書いて おりました😋☀️ そして、最大の楽しみにしていた、お昼のお弁当を山頂で頂きました(*≧∇≦)ノー‼️ お弁当の中身は、いなり寿司やたまご焼き そして、コロッケやミートボール、おはぎ と大好物弁当でした😭ウレシスギルー その後、スタミナをしっかりつけたので、 下山もスイスイ(o^∀^o)✌️ 下山すると、郷ノ首港への九州自然歩道 の矢印があったので、そちらにトホし、 無事到着して港を越え、START地点の 今里まで戻りました🚶🚶💦💦 いやぁ、乳酸が足裏にパンパンパンパン😭 そして、二人で話し合い、これから進む ルート上の三日ノ浦にて今晩の泊まる場所 探し開始👀‼️ すると、いきなり100M先くらいに男性が お二人で話されていた為、お聞きした際、 その内のお一人がまさかの仰天Σ(゚ロ゚;) 三日浦の郷長さんでして、許可を頂き、 公園を案内して頂きましたf(゚ー゚*) が、『お手洗いがないよと』ご心配して くださり、三日浦公民館に泊まらせて頂け る事になったのですoo(;ω;`*) 郷長さん、助けて頂きまして、 本当にありがとうございます🙇‍♂️💦💦 では、力を抜けば目が閉じそうなくらい 疲れているので、グッナイでございます🌜