阿武山で夕食はどうですか?と誘ってみた。

2019.05.21(火) 日帰り

活動データ

タイム

02:17

距離

4.9km

のぼり

244m

くだり

244m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 17
休憩時間
1 時間 3
距離
4.9 km
のぼり / くだり
244 / 244 m
34
34

活動詳細

すべて見る

朝方の雨が上がると、素晴らしく爽やかな晴れの一日になった今日。 うわ~、もうこんな気持ちのいい日は今年最後やで! って直感しちゃったので、定時退社して阿武山に行きたいなって 昼イチくらいから思っちゃいました。 で、一人で行くのもさみしいので、ご近所にお住いのヤマッパー、 VogelさんにLINEを送って、ご一緒に阿武山で夕食でもどうですか? って 誘ってみたら、乗ってきた~(^^) ゴイゴイス~!

竜王山・阿武山 会社から高槻に帰る途中、大阪モノレールの車内でVogelさんと待ち合わせ場所などをLINEで打ち合わせしてたら、降りるべき駅を一駅乗り過ごしていました。。。
会社から高槻に帰る途中、大阪モノレールの車内でVogelさんと待ち合わせ場所などをLINEで打ち合わせしてたら、降りるべき駅を一駅乗り過ごしていました。。。
竜王山・阿武山 宇野辺から南茨木へ一駅戻ります。。。明るい内に登りたかったのに、しょーもないタイムロスでした。スマホに夢中になりすぎてはいけませんな。
宇野辺から南茨木へ一駅戻ります。。。明るい内に登りたかったのに、しょーもないタイムロスでした。スマホに夢中になりすぎてはいけませんな。
竜王山・阿武山 Vogelさんとの待ち合わせ場所は業務スーパー 奈佐原店前。肉を買うならココです。
Vogelさんとの待ち合わせ場所は業務スーパー 奈佐原店前。肉を買うならココです。
竜王山・阿武山 夕食のメニューは豚しゃぶ! シメ用にうどんをひと玉購入しました。16円って。。。業務スーパーは神か。
夕食のメニューは豚しゃぶ! シメ用にうどんをひと玉購入しました。16円って。。。業務スーパーは神か。
竜王山・阿武山 業務スーパーのはす向かいにあるセブンイレブンで飲み物などを購入して出発です!
業務スーパーのはす向かいにあるセブンイレブンで飲み物などを購入して出発です!
竜王山・阿武山 先日草津のマクドナルドとジャンカラに行ってきたVogelさんの新しい愛車、LUNA号です。セブンの駐輪コーナーに二人の自転車を停めさせていただきました。ありがとうございます。
先日草津のマクドナルドとジャンカラに行ってきたVogelさんの新しい愛車、LUNA号です。セブンの駐輪コーナーに二人の自転車を停めさせていただきました。ありがとうございます。
竜王山・阿武山 京大地震観測所へ向かう車道の途中にある見晴らし台からの高槻市中心部。すっかり夜景の時間帯です。
京大地震観測所へ向かう車道の途中にある見晴らし台からの高槻市中心部。すっかり夜景の時間帯です。
竜王山・阿武山 阿武山御神木前からの吹田、大阪市街方面の夜景です。午前中雨だったせいかすっきり見えました。スマホのカメラでは全然ダメっすね。
阿武山御神木前からの吹田、大阪市街方面の夜景です。午前中雨だったせいかすっきり見えました。スマホのカメラでは全然ダメっすね。
竜王山・阿武山 山頂にとーちゃーく!
さ、わたしもVogelさんも明日は仕事なのでさっさとご飯にしましょうか。
山頂にとーちゃーく! さ、わたしもVogelさんも明日は仕事なのでさっさとご飯にしましょうか。
竜王山・阿武山 気温は15度。快適です。
気温は15度。快適です。
竜王山・阿武山 豚しゃぶディナー開始~。
豚しゃぶディナー開始~。
竜王山・阿武山 まだ虫も少なくていい感じです。食事に集中できます(^^)
まだ虫も少なくていい感じです。食事に集中できます(^^)
竜王山・阿武山 ここが山であることを忘れてしまいます。楽しい~。Vogelさん付き合ってくれてありがとー(^^)/
ここが山であることを忘れてしまいます。楽しい~。Vogelさん付き合ってくれてありがとー(^^)/
竜王山・阿武山 平日から幸せです。阿武山が近くにあって良かった。
平日から幸せです。阿武山が近くにあって良かった。
竜王山・阿武山 最高に気持ちのいい気候の夜、超楽しくなってきたぞ!
最高に気持ちのいい気候の夜、超楽しくなってきたぞ!
竜王山・阿武山 業務スーパー、ありがとう! お肉のコスパが最高です。二人でワンパック777gたいらげました、フィーバーありそう!
業務スーパー、ありがとう! お肉のコスパが最高です。二人でワンパック777gたいらげました、フィーバーありそう!
竜王山・阿武山 わたしは二本目のトリスハイボールに移行しました。お腹も膨れてきたよ!
わたしは二本目のトリスハイボールに移行しました。お腹も膨れてきたよ!
竜王山・阿武山 シメはひと玉16円のうっどーん! 出し汁にミソを加えて味噌汁風に。
シメはひと玉16円のうっどーん! 出し汁にミソを加えて味噌汁風に。
竜王山・阿武山 16円でもうんめ~ぞ、こりゃ。
16円でもうんめ~ぞ、こりゃ。
竜王山・阿武山 満足です。
満足です。
竜王山・阿武山 キレイに片付けして帰ろーぜ!
キレイに片付けして帰ろーぜ!
竜王山・阿武山 写真ではぜんぜん伝わらないですが、月が物凄くキレイに輝いてました。Vogelさんとスマホで何とか撮影しようと頑張ってみたけど、ムーリー。
写真ではぜんぜん伝わらないですが、月が物凄くキレイに輝いてました。Vogelさんとスマホで何とか撮影しようと頑張ってみたけど、ムーリー。
竜王山・阿武山 セブンイレブンに戻ってきて解散です。いや、まじで平日からナイトハイク&ナイトピクニックに付き合ってくれてありがとう(^^)
セブンイレブンに戻ってきて解散です。いや、まじで平日からナイトハイク&ナイトピクニックに付き合ってくれてありがとう(^^)
竜王山・阿武山 自宅最寄りのファミマで冷たいものを購入してまったりと活動日記をつけてます。さ、寝よ!
自宅最寄りのファミマで冷たいものを購入してまったりと活動日記をつけてます。さ、寝よ!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。