☆2016.6.13 桜山〜佐幌岳

2016.06.13(月) 日帰り

DAY 1

全道的に雨風が強い天気予報でしたので、 あまりきびしく無いお山に登る事に。 山頂付近に避難小屋があり、 雨風を避けて休憩できる佐幌岳へ♬ 出発時間: 2016-06-13 04:14:46 到着時間: 2016-06-13 09:10:35 所要時間: 4時間 55分 49秒 移動距離: 10.60 km 登山/下山距離: 5.16 km / 5.44 km 平均速度: 2.2 km/h 最低/最高速度: 0.5 km/h / 17.7 km/h 最低/最高高度: 639 m / 1062 m 消費カロリー: 2808kcal 天気が良ければゆる〜いハイキング だと思いますが、この日は・・・ 雨だし強風だし低温だし泥で滑るし なかなかの修行でした〜(@ ̄ρ ̄@) 小屋の中の気温で5℃でしたので… 外は3〜4℃ほどでしょうか? 雨に濡れたうえに風にあたるので、 冬山並みに寒かったです〜 そんな中、小屋に辿りついて 食べたカップ麺は最高でした^_^ 帰りは1時間30分もタケノコ採りして 頭から全身泥だらけになりました〜 お手頃で景色も良い山らしいですが… 緩やかなアップダウンと 10kmほどの距離もありますので、 なかなか歩きごたえ有りでした^_^ この日の景色は、ただの白でした 涙 登山道は笹被りのところもあるので 早朝出発だと晴れてても、 朝露でびしょ濡れになると思われます。 ロングゲーターでも足りないので、 早朝はレインパンツ必須ですね! 今年の山行の累積距離は279.8km、 踏んだピークは54座となりました。