上賀茂~下鴨神社-2019-05-23

2019.05.23(木) 日帰り

活動データ

タイム

02:19

距離

6.3km

のぼり

17m

くだり

48m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 19
休憩時間
38
距離
6.3 km
のぼり / くだり
17 / 48 m
2 19

活動詳細

すべて見る

京都の一宮めぐり、地下鉄・市営バス一日券を購入し山科から地下鉄で移動し、三条から上賀茂神社へバスで向かいましたが~ なかなかバスが来なくて~!🤣 到着後は散策と参拝をして毎度の御朱印を頂きました。😁 その後に下鴨神社へバス移動です。 到着後は「みたらし茶屋」に…(笑) 甘味を食べて参拝に向かいました。 上賀茂神社も下鴨神社も歴史のある京都を感じる神社でした。😆 今日は快晴で沢山の方々が参拝と観光に訪れていました。 俺は下鴨神社を後に河原町へ戻り… 寺社巡りは続くのでした~ 後編に続く…。(笑)

京都一周トレイル 三条からのバス移動に疲れて(立ちっぱなし…)上賀茂神社へ到着です…(笑)
三条からのバス移動に疲れて(立ちっぱなし…)上賀茂神社へ到着です…(笑)
京都一周トレイル 鳥居をくぐり右へ
鳥居をくぐり右へ
京都一周トレイル 森の中へ
森の中へ
京都一周トレイル 願い石、両手をついて強く願います!😊✌️
願い石、両手をついて強く願います!😊✌️
京都一周トレイル 町並みが見えました~
町並みが見えました~
京都一周トレイル 水のせせらぎと水音が癒してくれます。😆
水のせせらぎと水音が癒してくれます。😆
京都一周トレイル 綺麗でしたよ~
さて本殿に向かいます。😁
綺麗でしたよ~ さて本殿に向かいます。😁
京都一周トレイル 京都らしい雰囲気を感じながら?
京都らしい雰囲気を感じながら?
京都一周トレイル おみくじを馬の形に結んで…
おみくじを馬の形に結んで…
京都一周トレイル 上賀茂神社の参拝をした後に御朱印を頂き下鴨神社へ
またバス移動です!(笑)
上賀茂神社の参拝をした後に御朱印を頂き下鴨神社へ またバス移動です!(笑)
京都一周トレイル 下鴨神社で下車してから「みたらし茶屋」へ…(笑)
団子の一個目と二個目の間が空いてる…全部同じ?🙄
下鴨神社で下車してから「みたらし茶屋」へ…(笑) 団子の一個目と二個目の間が空いてる…全部同じ?🙄
京都一周トレイル お店はこんな感じ…
お店はこんな感じ…
京都一周トレイル 下鴨神社へ行くと初めに縁結びの神様が…
なんか女性ばかりで俺は浮いてました。🤣
下鴨神社へ行くと初めに縁結びの神様が… なんか女性ばかりで俺は浮いてました。🤣
京都一周トレイル お守りも縁結びのがズラーと😆
お守りも縁結びのがズラーと😆
京都一周トレイル では気を取り直して参拝へ!(笑)
では気を取り直して参拝へ!(笑)
京都一周トレイル 今日は学生さんが多かったです
話を聞くと山口から…😲
今日は学生さんが多かったです 話を聞くと山口から…😲
京都一周トレイル ここから本殿の参拝に行きます
ここから本殿の参拝に行きます
京都一周トレイル 十二支の干支の神様が?
俺は卯なのでお参りしました。😁
十二支の干支の神様が? 俺は卯なのでお参りしました。😁
京都一周トレイル 参拝後に御朱印を頂きました
その後に糺の森(ただすのもり)を歩きました。
古い時代には神事が行われた…らしい?この森も世界遺産です!
参拝後に御朱印を頂きました その後に糺の森(ただすのもり)を歩きました。 古い時代には神事が行われた…らしい?この森も世界遺産です!
京都一周トレイル 落合神社ではなく河合神社でした、覚え間違い…めぐめぐさん、ありがとう~😅
嫁さんにも良く言われます
ビミョーな間違い多いって言われてます。(笑)
落合神社ではなく河合神社でした、覚え間違い…めぐめぐさん、ありがとう~😅 嫁さんにも良く言われます ビミョーな間違い多いって言われてます。(笑)
京都一周トレイル 境内は広くはないですが…
境内は広くはないですが…
京都一周トレイル 手鏡の絵馬があります
これって自分で顔を書くんですね?
いろんな顔がありました~
この後にバスで河原町へ移動しもう一つの目的、高台寺と散策を…
後編に続く。。
手鏡の絵馬があります これって自分で顔を書くんですね? いろんな顔がありました~ この後にバスで河原町へ移動しもう一つの目的、高台寺と散策を… 後編に続く。。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。