ブルーに包まれた穏やかな町から、ネオンキラキラ刺激いっぱいの大都会へ。

2016.06.14(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 50
休憩時間
56
距離
3.1 km
のぼり / くだり
424 / 364 m
1 50

活動詳細

すべて見る

ウェディングも無事終わり、帰国前にニューヨークへお立ち寄り。 ゆっくりとした時間が流れる田舎から、早いリズムを刻む大都会へのワープです。 前回同様、地図は無関係です。 夜についた翌日2日目は ・9/11メモリアルでお祈り ・チェルシーマーケットでお買い物とランチ ・ハドソン川クルーズで女神さまに接近 ・タイムズスクエア近辺散歩 ・WOLFGANGでディナー ・ブロードウェイでレミゼ鑑賞 と、定番の家族サービスコース。 とはいうものの、天気もよかったし私も20年ぶりのアメリカなのでたっぷり楽しみました。 ネオンキラキラ・バリバリパフォーマンスの夜NYも、いろんな国の観光客でごったがえす昼NYも爆発しそうなエネルギーがあふれてイキイキしてます。 動画はメトロ車内で、突如始まったジャマイカンらしき人たちのパーカッションパフォーマンス。現地のみなさんは日常らしく平気でスルーしてました。 そして3日目は、park & museums ということで デリカで朝食後、セントラルパーク散策 途中で自然史博物館→メトロポリタン美術館 街角ピザで昼食後、前回来た時に来れなかった念願Momaへ。 夜はOyster Barからのお上りさん定番エンパイアステートビルへ。 うーん、この日も満足です。 印象的なことは ・美術館博物館はほぼ館内カメラ撮影OKの太っ腹 ・NYのJKもしくはJSは、かわいい制服姿 ・MomaのトイレのハンドドライヤーはDYSON製 ・NYの地下鉄はなれると大変便利なこと ってとこでしょうか。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。