幻の滝on Mt. Fuji〜心と体のリハビリへ〜

2019.05.23(木) 日帰り

活動データ

タイム

03:40

距離

4.8km

のぼり

301m

くだり

300m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 40
休憩時間
1 時間 42
距離
4.8 km
のぼり / くだり
301 / 300 m

活動詳細

すべて見る

久し振りのレポです。 山は逃げないけど、体力保持の為にコンスタントに登っていたい!...が本音でしたが色々ありまして、山から離れた生活を送っていました。 丸1ヶ月振りとなるので、心と体のケアを優先に考え、ゆる〜り「富士山 5合目散歩」へlet's go‼︎ 昨年見られなかった『幻の滝』リベンジです。 またもケチケチ作戦で高速を使わずに須走登山口へ向かいます。 【須走口5合目駐車場】 200台くらい停められる。無料。 トイレ協力金200円。 【登山道】 途中までロープがあり整備されているので観光客でも迷わず行ける。ただロープが終わると何処でも登れてしまうので霧が発生すると迷う可能性大。 歩きやすい靴と防寒着は必要。 【幻の滝】 11:00近くでしたが、音を立てて流れていました。 上部では滝ができていました。 この日は10:00頃から出現したそうです。 【幻の滝→小富士】 駐車場から少し下ったところの須走登山口から。 売店の前を通過して樹林帯を15分程歩くと到着。 危険箇所なし。眺望が素晴らしいのでオススメ。 平日登山って、人も少なく静かでリッチな時間を過ごせますね。 色々な撮影現場に遭遇するのも平日ならでは? 今日は、ある芸人さん出演のドラマ撮影されていました。芸人さんの方から手を振ってきたので、お返し振り振りしておきましたw 演習場が近いので断続的に大砲音がするのも平日ならでは?飛んでこないかビクビクしました。 ※しばらくコメントはお休みしています。 プロフィールご覧くださいね※ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ここからは山行レポとは全く関係ありませんのでスルーして下さい🙇‍♀️お伝えしたい方々がいますので、この場をお借りさせていただきます。 4月下旬頃、左耳に異様な閉塞感と圧迫感があり、音が聞こえにくくなっていました。病院で検査したところ左耳の鼓膜が振動していない事が判明。気圧の変化する行為は治るまでNGという事で、登山も当然Dr.ストップ。 GW唯一の仕事休み5/4〜5に予定していた北アルプス山行を泣く泣くキャンセルし、当面の山行も見合わせていました。 そんな頃、世間は平成から令和へ新元号の幕開けと10連休スタートを迎え、お祝いムード。YAMAPレポもたくさん届いてきます。 転職のストレスも重なり、心も身体も滅入っておりましたので皆さんの連休中のレポが羨ましくもあり、お恥ずかしながら目を背けていました。 2週間後に耳は治ったものの、また違う大きな悩みが発生。もう山の事を考える余裕がありませんでした。 レポが上がらないことに心配してメッセージを送ってくださったフォロワーさん方、暖かいお言葉、本当にありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。