今宿野外活動センター〜高祖山〜高地山〜叶岳(※縦走断念)

2014.11.16(日) 日帰り

DAY 1

子供向けの登山イベントで、小学生20名、引率スタッフ8名での登山でした。 11:01今宿野外活動センター出発 12:10高祖山山頂(到着•昼食) 13:00高祖山山頂(出発) 15:04今宿野外活動センター到着 本来なら高祖山〜高地山〜叶岳への縦走ルートでしたが、時間の制限もある為、高祖山から折返しの途中でスタートの今宿野外活動センターへ戻りました。今宿から高祖山頂迄が結構な急登でした。小さな小川を超えたり、子供の歩幅では多少きついところもありました。 高祖からの下山ルート(登りとは別ルート)は落ち葉も多く、急な下りが多いため低学年だと少し時間がかかるかなと言った感じでした。 結果的に、縦走は出来ませんでしたが、子供達にとっては凄く楽しい経験だったみたいです。 ※軌跡、標高図、画像は今回はあまりデータが拾えてないみたいで精度が悪いです!