獅子ヶ鼻公園トレッキング、甘くみておりました~!

2016.06.16(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 23
休憩時間
3
距離
6.0 km
のぼり / くだり
462 / 462 m
20
1 2
33

活動詳細

すべて見る

獅子ヶ鼻公園コース所要時間や高低差から、2時間程度で回って来れるんで大して期待してなかったんですが、御見それしました~~~!! 登り命の人には怒られそうですが、わずか高低差100M程度の中にこれ程バリエーションが多く含まれているのは、ある意味凄い! 普通は、無視しそうな場所なんですが、登るの嫌~!下るの嫌~!でも山好き~の方かなりお勧めです。 追伸、途中で茶色い野ウサギが駆け抜けていきました~何か良い事あるかな~!(ここらへんでお住みなのね!)

獅子ヶ鼻公園 スタート時はまだ雨が降っていないんで予定通りトレッキングスタート!本日貸し切り(雨降るって言ってるのに普通は来ないよね~!)
スタート時はまだ雨が降っていないんで予定通りトレッキングスタート!本日貸し切り(雨降るって言ってるのに普通は来ないよね~!)
獅子ヶ鼻公園 今日はいつもより早めの9時40分スタート!
今日はいつもより早めの9時40分スタート!
獅子ヶ鼻公園 いつ雨が降り出すか?梅雨天のわりに景色がサイコー!
いつ雨が降り出すか?梅雨天のわりに景色がサイコー!
獅子ヶ鼻公園 山の方まで見渡せてます!
山の方まで見渡せてます!
獅子ヶ鼻公園 綺麗な休息所!天気がいい日はここで弁当食べてるだけで幸せに成りそう!
綺麗な休息所!天気がいい日はここで弁当食べてるだけで幸せに成りそう!
獅子ヶ鼻公園 晴れてれば太平洋も見えそうないい景色!
晴れてれば太平洋も見えそうないい景色!
獅子ヶ鼻公園 本格的にトレッキング開始一応、三角点!
本格的にトレッキング開始一応、三角点!
獅子ヶ鼻公園 馬の背的なコースで、両側崖でワクワク!
馬の背的なコースで、両側崖でワクワク!
獅子ヶ鼻公園 当然大きな岩も所々に!
当然大きな岩も所々に!
獅子ヶ鼻公園 至る所にコース標識かなりコース整備されてます。
至る所にコース標識かなりコース整備されてます。
獅子ヶ鼻公園 この先は蟻の戸渡りとの事で蟻がロープ使おうとしてました。
この先は蟻の戸渡りとの事で蟻がロープ使おうとしてました。
獅子ヶ鼻公園 ロープ使って登る箇所も何か所か!思ったり急斜面!蟻さんお先に失礼~!
ロープ使って登る箇所も何か所か!思ったり急斜面!蟻さんお先に失礼~!
獅子ヶ鼻公園 蟻の戸渡り!確かにこりゃあ危険だね~!当然両側崖だもん落ちたら・・・・!
蟻の戸渡り!確かにこりゃあ危険だね~!当然両側崖だもん落ちたら・・・・!
獅子ヶ鼻公園 バランス感覚悪い人はまず落ちるでしょうね~見かけよりかなり狭いし、雨降って濡れてますし!
バランス感覚悪い人はまず落ちるでしょうね~見かけよりかなり狭いし、雨降って濡れてますし!
獅子ヶ鼻公園 一転して谷底まで降りてまいりました。
一転して谷底まで降りてまいりました。
獅子ヶ鼻公園 綺麗な水が流れております。
綺麗な水が流れております。
獅子ヶ鼻公園 浮き石当然押しても動きません!
浮き石当然押しても動きません!
獅子ヶ鼻公園 人の横ばい?落ちない用にステンのチェーンが横に張られております。
人の横ばい?落ちない用にステンのチェーンが横に張られております。
獅子ヶ鼻公園 梯子&ロープ付急登もございます。
梯子&ロープ付急登もございます。
獅子ヶ鼻公園 コウモリ岩?下から見ると岩の中が大きく丸くエグレております、不思議??
コウモリ岩?下から見ると岩の中が大きく丸くエグレております、不思議??
獅子ヶ鼻公園 ロープ箇所も多数存在、(この後このまま降りて行ったら道が無くなっておりました。)
ロープ箇所も多数存在、(この後このまま降りて行ったら道が無くなっておりました。)
獅子ヶ鼻公園 またしてもロープ箇所、この直登無理だろう??途中で左に巻いてましたが、意地で登る方いるだろうね~!
またしてもロープ箇所、この直登無理だろう??途中で左に巻いてましたが、意地で登る方いるだろうね~!
獅子ヶ鼻公園 で本日も無事ハイキング終了、ちょうど12時!
で本日も無事ハイキング終了、ちょうど12時!
獅子ヶ鼻公園 帰る時は普通に小雨になってました。
帰る時は普通に小雨になってました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。