小石原-馬見山-屏山-古処山-秋月

2014.11.16(日) 日帰り

DAY 1

U隊長と初縦走の後輩H君との山行です。 9:00 小石原民芸村跡 11:45 馬見山 14;30 屏山 15:10 古処山 17:10 秋月総合案内駐車場 天気もよく歩きやすい縦走路で快適でした! ただ注意したいのは屏山から古処山までのルートで間違えやすい所があります、「大将隠し」の分岐より十数m進んで右へ(岩場の方へ)折れてください!そのまま直進するとりルートがなくなります。 また古処山から秋月への下りに限り沢と岩が入り混じって滑りやすいです!2回足を取られこけました! U隊長も相変わらず下りのスピードは衰えず付いてゆけません、前回の宝満山で膝痛のH君はサポーターで万全の予定でしたが古処山からの下りはつらそうでしたね。毎回ですが私も膝痛に耐える山行でした。 しかし今回変化がありましたU隊長からのカップメンとマグカップ準備の事前連絡があり屏山頂上でお湯を沸かしカップメンとココアをいただきました、つきなみですがおいしいですね!!