kazuyaさん

2014/11/17(月) 10:48

2014/11/16(日) 07:05

2014/11/16(日) 13:34

百名山ではないのでお休みの日といえども、そんなに登山者はいないような感じでした。
まだ暗いうちに山神社駐車場に到着、朝食を済ませ、すぐに準備をして登り始めましたが、今回は初めて1人での登山でしたので、人の気配が無い中で登るのはちょっと恐い^ ^ 感じがしましたが、とりあえず富士見峠到着、どんよりと雲がおおいかぶさり期待していた富士山の眺望は期待できそうも無い。そのまま黒岳方面に行きましたが、富士山は完全に雲の中で見ることが出来ず残念。
そのまま越前岳まで行きましたが雲が多く眺望は良くありませんでした。呼子岳に向かう途中雲の下に出たので、駿河湾方面の眺望は良かったです。割石峠から位牌岳方面を見に登りましたが、凄い難所ですね^ ^
よく見ると登山道が見えますが、自分にはとても無理^_^; ということで予定通り戻りましたが、見に行く価値はあると思います。割石峠からは沢を下る感じで降りて行きますが、途中で登山道が分かりにくい所があります。
また、特に危険な所は無いですが、道が狭い所も結構ありました。逆ルート、割石峠→呼子岳→越前岳だと初級レベルの方や体力自信のない方は、ちょときついかもしれません。
紅葉もまだ少し残っていて目を楽しませていただきました。今週中ならばまだ楽しめるかも❓