今日はピークハント!南房総その②『富山』

2016.06.18(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 12
休憩時間
11
距離
4.2 km
のぼり / くだり
455 / 458 m
1
43

活動詳細

すべて見る

今日の2つ目の山『富山』へ。東京湾の眺望が良い山です。 また、『南総里見八犬伝』の舞台。紫陽花もまだ見れていなかったのですが、紫陽花も堪能できてよかったです。 時間の余裕をもってまた来たいと思いました。 やっぱり頂上から富士山や大島方面まで、山&海を見たい~。!(^^)!

伊予ヶ岳・人骨山・津森山 福満寺よりスタート。
福満寺よりスタート。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 トイレもあります。
トイレもあります。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 駐車スペースもあります。
駐車スペースもあります。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 登山道へ。
登山道へ。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 一合目~。
一合目~。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 登山道は整備されています。
登山道は整備されています。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 二合目~。
二合目~。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 三合目~。
三合目~。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 四合目~。
四合目~。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 五合目~。
五合目~。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 ここまでは眺望はありませんでしたが、ちょっとまわりが見えました。
ここまでは眺望はありませんでしたが、ちょっとまわりが見えました。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 ん?七合目?六合目あった?
ん?七合目?六合目あった?
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 天気は最高です。
天気は最高です。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 眺望も良くなってきました。
眺望も良くなってきました。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 八合目~。
八合目~。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 九合目~。
九合目~。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 ウグイスが鳴きまくっていました。
ウグイスが鳴きまくっていました。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 この上が南峰。右が北峰。まずは南峰へ。
この上が南峰。右が北峰。まずは南峰へ。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 この上が観音堂がある南峰頂上。ここも昔は仁王門があったらしい。
この上が観音堂がある南峰頂上。ここも昔は仁王門があったらしい。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 観音堂。
観音堂。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 観音堂のまわりには紫陽花がいっぱい。
観音堂のまわりには紫陽花がいっぱい。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 癒されます。
癒されます。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 何枚も撮ってしまった。
何枚も撮ってしまった。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 北峰へ向かいます。
北峰へ向かいます。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 ここが伏姫籠穴への分岐
ここが伏姫籠穴への分岐
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 縁結びの杉と愛の鐘
縁結びの杉と愛の鐘
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 愛の鐘の説明。
愛の鐘の説明。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 ボタン杉の説明。
ボタン杉の説明。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 今日は一人ですが、愛の鐘を恥ずかしげもなく思いっきり鳴らしました~。
今日は一人ですが、愛の鐘を恥ずかしげもなく思いっきり鳴らしました~。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 ボタン杉。
ボタン杉。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 広場に東屋。
広場に東屋。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 東屋からの眺望。
東屋からの眺望。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 ここは『里見八犬士』の終焉の地です。これを見た時、薬師丸ひろ子と、真田広之が浮かんでしまいました。
ここは『里見八犬士』の終焉の地です。これを見た時、薬師丸ひろ子と、真田広之が浮かんでしまいました。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 北峰頂上
北峰頂上
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 頂上からの眺望はよいです。
頂上からの眺望はよいです。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 さっき登った伊予ヶ岳も見えます。
さっき登った伊予ヶ岳も見えます。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 北峰の展望台のある広場。
北峰の展望台のある広場。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 皇太子ご夫妻がいらっやった碑
皇太子ご夫妻がいらっやった碑
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 展望台に登ってみる。
展望台に登ってみる。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 東京湾も見えます。大島とかも見えるはずですが、今日は残念。
東京湾も見えます。大島とかも見えるはずですが、今日は残念。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 この先に富士山も、、残念。
この先に富士山も、、残念。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 南房総の景色は最高です。!
南房総の景色は最高です。!
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 ウグイス発見!
ウグイス発見!
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 ウグイスアップ!よくわかりませんでした。今日は一眼ではないので、、厳しい。
ウグイスアップ!よくわかりませんでした。今日は一眼ではないので、、厳しい。
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 下山時六合目の道標を探しましたが、やはりない?
下山時六合目の道標を探しましたが、やはりない?
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 ん?これは!
ん?これは!
伊予ヶ岳・人骨山・津森山 やはり今日は残念。
やはり今日は残念。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。