熊伏山(青崩峠から)

2016.06.18(土) 日帰り

DAY 1

夜中に車で家をでて、少ししたら眠くなって、コンビニの駐車場で椅子を倒したら5時30分まで寝てしまった。 起きてから2時間くらいで塩の道の駐車場所に着いて、フルグラの朝食を食べていたら、僕より年配のカップルが先に登っていった。 その後、登山口から登りだし、信玄の腰掛岩、健次屋敷跡を通って青崩峠。 青崩峠から青崩の頭を通って、前熊伏山を右へ。 そこから20分くらい頂上に着いた。 頂上の手前で、朝、先に登っていたカップルとすれ違った。 頂上は独り占めだったが、展望はほとんどなく、雲がかかっていた。 展望は途中の方がいいかもしれない。 頂上で昼飯を食べ、下っていくともう一組僕より年配のカップルにすれ違った。 さらに女性にもすれ違った。 駐車場所に戻ると4台位が停まっていた。 車で下っていると、鹿が置物のように立っていた。 全然動かないのでカメラを構えたら逃げた。 本日の温泉は新城まで戻り、名号温泉うめの湯に入った。 2回目かな。700円だったと思う。