養老山行ってきました(^^)

2016.06.18(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 25
休憩時間
1 時間 50
距離
14.2 km
のぼり / くだり
932 / 1118 m
1 50
24
12
11
11
1 56

活動詳細

すべて見る

2週間振りに天気も良く、仕事で行けなかったストレスも溜まっていたので、今週こそ!と思っていたのに、前日(当日?)も仕事で日をまたぎ、起きたら8時で出遅れ全開…(^^;;遠出は諦めて、近場?の養老山に久々に行ってきました(^^) 今回は旧牧場コースを選択。途中で間違えて、もみじ峠をスルーしてしまいました(^^;; 下山後、編集してた為、軌跡がおかしくなっちゃってますが、お許しを(^^;;

養老山・笙ヶ岳・三方山 養老の滝駐車場です。
週末は1000円ですが、下から登る元気が無いので…
養老の滝駐車場です。 週末は1000円ですが、下から登る元気が無いので…
養老山・笙ヶ岳・三方山 駐車場を背に出発です(^^)
駐車場を背に出発です(^^)
養老山・笙ヶ岳・三方山 駐車場と登山道の分岐までもどります。
と言っても、すぐですけどね(^^;;
駐車場と登山道の分岐までもどります。 と言っても、すぐですけどね(^^;;
養老山・笙ヶ岳・三方山 濃尾平野が広がってます。
濃尾平野が広がってます。
養老山・笙ヶ岳・三方山 登山道入口の標
登山道入口の標
養老山・笙ヶ岳・三方山 養老山マップ(^^;;
養老山マップ(^^;;
養老山・笙ヶ岳・三方山 しばらく林道を歩きます。
時々、ヘビさんが横断します(^^;;
しばらく林道を歩きます。 時々、ヘビさんが横断します(^^;;
養老山・笙ヶ岳・三方山 旧牧場との分岐点です。
初めての旧牧場コースを選択します(^^)
旧牧場との分岐点です。 初めての旧牧場コースを選択します(^^)
養老山・笙ヶ岳・三方山 右が旧牧場コース、左が三方山〜養老山のコースです。帰りは左から戻って来るとです(^^;;
右が旧牧場コース、左が三方山〜養老山のコースです。帰りは左から戻って来るとです(^^;;
養老山・笙ヶ岳・三方山 中々のピーカンです(^^)
中々のピーカンです(^^)
養老山・笙ヶ岳・三方山 いきなり、このルート大丈夫かな?って思い始めてます…(^^;;
いきなり、このルート大丈夫かな?って思い始めてます…(^^;;
養老山・笙ヶ岳・三方山 ちょっと一服(^^;;
ちなみに、写ってる2人は、8時に召集された母と妹です(^^;;
ちょっと一服(^^;; ちなみに、写ってる2人は、8時に召集された母と妹です(^^;;
養老山・笙ヶ岳・三方山 確かに通行止でした(^^)
何処ぞの山頂に向かいます。
確かに通行止でした(^^) 何処ぞの山頂に向かいます。
養老山・笙ヶ岳・三方山 中々、いい感じです(^^)
中々、いい感じです(^^)
養老山・笙ヶ岳・三方山 ピーカン(^^)
ピーカン(^^)
養老山・笙ヶ岳・三方山 途中で間違えて、広いところに出ました(^^;;
旧牧場スルー(>_<)
途中で間違えて、広いところに出ました(^^;; 旧牧場スルー(>_<)
養老山・笙ヶ岳・三方山 げっ…
階段いっぱいです…
げっ… 階段いっぱいです…
養老山・笙ヶ岳・三方山 んー…。
牧場コースは微妙です(^^;;
んー…。 牧場コースは微妙です(^^;;
養老山・笙ヶ岳・三方山 でも、尾根を歩いてる感はあります。
気持ち良かとです(^^)
でも、尾根を歩いてる感はあります。 気持ち良かとです(^^)
養老山・笙ヶ岳・三方山 やっぱり、牧場コースは微妙です…
やっぱり、牧場コースは微妙です…
養老山・笙ヶ岳・三方山 ようやく見慣れた分岐点に出ました(^^;;
倍の時間を要してます(>_<)
ようやく見慣れた分岐点に出ました(^^;; 倍の時間を要してます(>_<)
養老山・笙ヶ岳・三方山 小倉山を目指します(^^)
やっぱり山はいいですね〜(^^)
小倉山を目指します(^^) やっぱり山はいいですね〜(^^)
養老山・笙ヶ岳・三方山 飛行機もビューンと飛んでます(^^;;
飛行機もビューンと飛んでます(^^;;
養老山・笙ヶ岳・三方山 小倉山頂に到着。
小倉山頂に到着。
養老山・笙ヶ岳・三方山 大垣市方面です。
大垣市方面です。
養老山・笙ヶ岳・三方山 で、こっちは名古屋方面(^^)
肉眼では、ツインタワーとか見えてます(^^;;
で、こっちは名古屋方面(^^) 肉眼では、ツインタワーとか見えてます(^^;;
養老山・笙ヶ岳・三方山 お昼をぶっ飛ばして…
養老山頂に向かいます(^^;;
お昼をぶっ飛ばして… 養老山頂に向かいます(^^;;
養老山・笙ヶ岳・三方山 絶対に間違えない分岐点もあります。
絶対に間違えない分岐点もあります。
養老山・笙ヶ岳・三方山 養老山頂へは、途中をクイッと入って行きます。
養老山頂へは、途中をクイッと入って行きます。
養老山・笙ヶ岳・三方山 で、山頂到着です(^^)
で、山頂到着です(^^)
養老山・笙ヶ岳・三方山 到着〜のタッチ(^^)
やるようになりました(^^;;
到着〜のタッチ(^^) やるようになりました(^^;;
養老山・笙ヶ岳・三方山 でも、山頂は山々してて…
でも、山頂は山々してて…
養老山・笙ヶ岳・三方山 眺望は…
ありません。
眺望は… ありません。
養老山・笙ヶ岳・三方山 なので、小倉山に戻って来ました。
遅すぎるお昼です(^^)
なので、小倉山に戻って来ました。 遅すぎるお昼です(^^)
養老山・笙ヶ岳・三方山 霊仙山かな?(^^;;
霊仙山かな?(^^;;
養老山・笙ヶ岳・三方山 今日のお昼はコレ(^^)
トッピングにも凝り始めてます(^^;;
今日のお昼はコレ(^^) トッピングにも凝り始めてます(^^;;
養老山・笙ヶ岳・三方山 バクバクって食べて、笹原峠の分岐点に戻り、三方山に向かいます(^^)
バクバクって食べて、笹原峠の分岐点に戻り、三方山に向かいます(^^)
養老山・笙ヶ岳・三方山 で、三方山(^^)
で、三方山(^^)
養老山・笙ヶ岳・三方山 濃尾平野が広がります(^^)
濃尾平野が広がります(^^)
養老山・笙ヶ岳・三方山 揖斐川、木曽川、長良川。
横向きですが、川の字に流れてます(^^)
揖斐川、木曽川、長良川。 横向きですが、川の字に流れてます(^^)
養老山・笙ヶ岳・三方山 下りの風景。
下りの風景。
養老山・笙ヶ岳・三方山 母…
コケました…
妹が、大丈夫ってお尻の心配(^^;;をしてました。
母… コケました… 妹が、大丈夫ってお尻の心配(^^;;をしてました。
養老山・笙ヶ岳・三方山 沢?を渡ります(^^;;
沢?を渡ります(^^;;
養老山・笙ヶ岳・三方山 養老の滝(^^)
嘘です…m(._.)m
養老の滝(^^) 嘘です…m(._.)m
養老山・笙ヶ岳・三方山 戻って来ました(^^)
戻って来ました(^^)
養老山・笙ヶ岳・三方山 養老山はこんな感じとです(^^)
養老山はこんな感じとです(^^)
養老山・笙ヶ岳・三方山 で、左からちゃんと帰還です(^^)
で、左からちゃんと帰還です(^^)
養老山・笙ヶ岳・三方山 先程は失礼いたしましたm(._.)m
本物です(^^)
先程は失礼いたしましたm(._.)m 本物です(^^)
養老山・笙ヶ岳・三方山 ちょっと降りて、こんな感じ(^^;;
ちょっと降りて、こんな感じ(^^;;
養老山・笙ヶ岳・三方山 一番寄って、こんな感じです(^^)
一番寄って、こんな感じです(^^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。