単車で林道遊び

2016.06.18(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:26

距離

38.8km

のぼり

2408m

くだり

1694m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 26
休憩時間
17
距離
38.8 km
のぼり / くだり
2408 / 1694 m
18
17
1 48

活動詳細

すべて見る

ナビや地図にはなかなか載っていない林道。 一度ポータブルナビを持って走りに行ったが道が記されていないから、大まかにしか場所や走行軌跡が分からなかった。 ある日思い付いた。あれ?ヤマップ使ったら…

高賀山・瓢ヶ岳・片知山 156で美濃の街を抜けマルKの角の信号を左に曲がり板取方面へ。しばらく走ると怪しさ満点の自由の女神がっ❗
すぐの橋を渡り右に曲がるといよいよです。
156で美濃の街を抜けマルKの角の信号を左に曲がり板取方面へ。しばらく走ると怪しさ満点の自由の女神がっ❗ すぐの橋を渡り右に曲がるといよいよです。
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 途中で登山道がいくつもあり、林道沿いに車が駐車してありました!今度登ってみようかなぁ
トコトコと2.30キロでゆっくりと登ってゆくと不自然な程だだっ広い場所に。
途中で登山道がいくつもあり、林道沿いに車が駐車してありました!今度登ってみようかなぁ トコトコと2.30キロでゆっくりと登ってゆくと不自然な程だだっ広い場所に。
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 左は通行止めなので右に行くしかありません。
右に入ってしばらく走って開けた場所で高賀山方面が見えました。
左は通行止めなので右に行くしかありません。 右に入ってしばらく走って開けた場所で高賀山方面が見えました。
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 右に入るダートがあったので入ってみました。
獣道かと思ったんですが、ヤマップにちゃんと道が載っていて下界に抜ける道だったので進んでみました。
右に入るダートがあったので入ってみました。 獣道かと思ったんですが、ヤマップにちゃんと道が載っていて下界に抜ける道だったので進んでみました。
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 がっ…。これ以上進むとタイヤ的にも戻れなさそうだったので戻る事に。
がっ…。これ以上進むとタイヤ的にも戻れなさそうだったので戻る事に。
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 タガラ峠に出て右に曲がり、一度下界に降ります。
関市と郡上市の境です。
タガラ峠に出て右に曲がり、一度下界に降ります。 関市と郡上市の境です。
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 タガラトンネルの郡上市側に出てきました!物好きにもまた戻り、途中を右に入るダートがありましたのでそちらにお邪魔しま~す。
タガラトンネルの郡上市側に出てきました!物好きにもまた戻り、途中を右に入るダートがありましたのでそちらにお邪魔しま~す。
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 下調べによると、お邪魔した分岐から奥板取方面へ抜けれると!
それを信じガンガン進んでいきます。すると…
「崩れとるがや!!」
ヘルメットの中で叫んでしまいました。
下調べによると、お邪魔した分岐から奥板取方面へ抜けれると! それを信じガンガン進んでいきます。すると… 「崩れとるがや!!」 ヘルメットの中で叫んでしまいました。
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 しかし振り替えると美しい山々が…
日本人で良かった。
しかし振り替えると美しい山々が… 日本人で良かった。
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 単車の向きをかえコンビニで買ったサンドイッチとコーヒーを頂きます。
午後の4時にこんな山奥で…
日が長い時期で良かった。
単車の向きをかえコンビニで買ったサンドイッチとコーヒーを頂きます。 午後の4時にこんな山奥で… 日が長い時期で良かった。
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 ずいぶんかけて登ってきました。確かダートを8キロ程進んできたと思いました。
もう日が暮れるし帰りは飛ばします。
ずいぶんかけて登ってきました。確かダートを8キロ程進んできたと思いました。 もう日が暮れるし帰りは飛ばします。
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 今度は反対側がらアプローチします。
今度は反対側がらアプローチします。
高賀山・瓢ヶ岳・片知山 右側のジャリ道から下ってきました。
分かりにくいけど左側の草の中に道がないあります。
たぶん今からの帰り道のショートカットだと!思うんで行きたいんですが、太陽が。。。
右側のジャリ道から下ってきました。 分かりにくいけど左側の草の中に道がないあります。 たぶん今からの帰り道のショートカットだと!思うんで行きたいんですが、太陽が。。。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。