六甲山縦走 Part 1 (2014.11.21)

2014.11.21(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 49
休憩時間
25
距離
8.0 km
のぼり / くだり
658 / 655 m
8
2
9
8
13
15
9
20
43

活動詳細

すべて見る

前夜 福岡・博多駅発の夜行バスで三宮へ。 朝 6時20分頃 三宮着。 早すぎるので駅前のMacでコーヒー1杯で2時間ほど休憩し、その晩に泊まるカプセルホテルにザックと登山靴をデポ。 とりあえず六甲の西の端から縦走しようと阪神電車に乗るが、途中で山陽電車に乗り換え。 しかし乗り込んだ電車は須磨浦公園駅をあれよあれよというまに通過、訳が分からないので次の停車の垂水から一旦山陽須磨へ戻り、やり直し。 便数が少なく時間をだぶロスってしまう。 須磨浦公園駅に着く頃には早くもお昼。 駅前でラーメンでもと思ったがコンビニも何も無い。 聞くと山頂のレストランで簡単な食事は可能とのことで、ケーブルカーとリフトで展望台へ。 旨くもないピラフを食べて縦走開始。 当初は三宮上の再度山まで歩こうと思ったのだが、この日の晩は友達と道頓堀の食べ歩きの予定を入れてあったので1/3くらいの東山で縦走は中断。 またのお楽しみに。 なお、なぜ六甲かと言うと新田次郎の「孤高の人」を読み、加藤 文太郎が地下足袋で一日で全山縦走をしたというルートを歩いてみたかった、のが理由。  Partいくつで全山縦走なるかな??

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。