甲州高尾山とワイナリー🍷巡り

2016.06.26(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 38
休憩時間
1 時間 27
距離
6.7 km
のぼり / くだり
506 / 973 m
1 11
45
2
36
17

活動詳細

すべて見る

今回はkiyoさんプロデュースによる甲州高尾山とワイナリー巡りに行って来ました。 メンバーはkiyoさん、まめさん、まえちゃんと私の4人。 当日はみんなで5:50の京王線に乗る予定でしたがまさかの乗り遅れ。間違えて京王新線の方に行っちゃってましたー。あと15秒あれば乗れてたのに。。走り出した電車を見送りながらしばし茫然。 「急いでJR中央線に乗ってー!」とみんなからのLINEの指示を受け猛ダッシュで中央線へ。もうこの時点で体力の半分を使いきりました。 無事電車に乗れ一人寂しく目的地の勝沼ぶどう郷へ向かいます。ところが高尾駅でまめさんが待っててくれてるじゃないですか。さすが本部長優しいとこありますね。 甲州高尾山。高尾山がもう一つあったとは知りませんでした。登山道や標識があまり整備されておらず登山客も少ないお山ですが、お花もたくさん咲いており富士山もドーンと見えてサイコーです。個人的にはお気に入りのお山です。 第二部はワイナリー巡り、kiyoさん厳選のワイナリーの中から2つ案内して頂きました。シャトーメルシャンのオープンテラスで飲むワインは格別でした。梅雨の合間なのに爽やかな風が吹いてワインの酔いも相まってとっても心地よい気分になりました。 皆さん電車乗り遅れで迷惑かけちゃってゴメンナサイ🙇。とっても素敵で充実した一日でした。 kiyoさんの「ワインで女性をメロメロコース」しっかりインプットしましたよ。kiyoさんとのお山はいつも勉強になります。今回もありがとうございました。✌

塩ノ山 20分遅れで勝沼ぶどう郷に到着😅
20分遅れで勝沼ぶどう郷に到着😅
塩ノ山 まず大滝不動尊へお参りをします。
まず大滝不動尊へお参りをします。
塩ノ山 まだまだ緑が綺麗です。
まだまだ緑が綺麗です。
塩ノ山 「これがクルミの実だよ。」「はぁー」
「これがクルミの実だよ。」「はぁー」
塩ノ山 クルミの実。
クルミの実。
塩ノ山 綺麗なお花が咲いています。
綺麗なお花が咲いています。
塩ノ山 所々で落石していて危険。
所々で落石していて危険。
塩ノ山 なんて雑な標識。整備されてないんですね。
なんて雑な標識。整備されてないんですね。
塩ノ山 折れてるし。。
折れてるし。。
塩ノ山 大滝不動尊と滝が見下ろせます。
大滝不動尊と滝が見下ろせます。
塩ノ山 ここから登山開始です。
ここから登山開始です。
塩ノ山 またまた綺麗なお花
またまた綺麗なお花
塩ノ山 何だっけ?
何だっけ?
塩ノ山 マムシ草
マムシ草
塩ノ山 小あじさい。今日はこれだけ覚えました。
小あじさい。今日はこれだけ覚えました。
塩ノ山 富士山ドーン!
富士山ドーン!
塩ノ山 しばらく見ないうちに雪が無くなっていますね。
しばらく見ないうちに雪が無くなっていますね。
塩ノ山 富士山をバックに記念撮影。
富士山をバックに記念撮影。
塩ノ山 久しぶりの富士山いいねぇ。
久しぶりの富士山いいねぇ。
塩ノ山 AR山ナビ、富士山が表示されない。。
AR山ナビ、富士山が表示されない。。
塩ノ山 棚横手山を目指します。
所々で山火事の痕跡が残っています。
棚横手山を目指します。 所々で山火事の痕跡が残っています。
塩ノ山 ちょっと雲が出てきたぞ。
ちょっと雲が出てきたぞ。
塩ノ山 棚横手山にとうちゃーく。ダブルピース✌️
棚横手山にとうちゃーく。ダブルピース✌️
塩ノ山 「あれあれ、富士山。」
「あれあれ、富士山。」
塩ノ山 イエーイ✌️
イエーイ✌️
塩ノ山 みんなで、イエーイ✌️。
みんなで、イエーイ✌️。
塩ノ山 富士山を見ながら甲州高尾山へ向かいます。
富士山を見ながら甲州高尾山へ向かいます。
塩ノ山 てくてく。
てくてく。
塩ノ山 まめさん、まえちゃんは木苺の食べ歩き。
まめさん、まえちゃんは木苺の食べ歩き。
塩ノ山 「やっぱり富士山はいいねぇ。」
「やっぱり富士山はいいねぇ。」
塩ノ山 「富士山見れたわ。ほほほ。」
「富士山見れたわ。ほほほ。」
塩ノ山 「富士山に登ってるのmoutonさんじゃあない?」
「富士山に登ってるのmoutonさんじゃあない?」
塩ノ山 「おーい!こっちこっち!」
「おーい!こっちこっち!」
塩ノ山 甲州高尾山に到着。結構こじんまり。
甲州高尾山に到着。結構こじんまり。
塩ノ山 みんなでお昼休憩。昼食を買いそびれた私はまめさんにお寿司を分けて頂きました。食べきれなかったので残りは夕食用に持ち帰り。まめさんって大食いだったのね。
みんなでお昼休憩。昼食を買いそびれた私はまめさんにお寿司を分けて頂きました。食べきれなかったので残りは夕食用に持ち帰り。まめさんって大食いだったのね。
塩ノ山 ミル挽き初体験の娘を見守る母のよう。
「しっかり回すのよ。」「はーい!」
ミル挽き初体験の娘を見守る母のよう。 「しっかり回すのよ。」「はーい!」
塩ノ山 kiyoさんのコーヒー。本日はモカ。飲みやすくて美味しい!
kiyoさんのコーヒー。本日はモカ。飲みやすくて美味しい!
塩ノ山 まめさんからもらったクッキー。これも美味しい。セレブ御用達?
まめさんからもらったクッキー。これも美味しい。セレブ御用達?
塩ノ山 山頂で記念撮影。
山頂で記念撮影。
塩ノ山 次は♨️&🍷に「行ってみよ‼︎」
次は♨️&🍷に「行ってみよ‼︎」
塩ノ山 シリアスな雰囲気でポージング。
シリアスな雰囲気でポージング。
塩ノ山 まえちゃんを先頭に下山開始。地味に疲れる道です。
まえちゃんを先頭に下山開始。地味に疲れる道です。
塩ノ山 ここで大文字の送り火が行われるそうです。
ここで大文字の送り火が行われるそうです。
塩ノ山 大善寺にお参り。私はみんなの荷物の見張り役してましたー。
大善寺にお参り。私はみんなの荷物の見張り役してましたー。
塩ノ山 ぶどうの丘にある「天空の湯」で汗を流します。展望露天風呂がサイコーに気持ち良かったです。
ぶどうの丘にある「天空の湯」で汗を流します。展望露天風呂がサイコーに気持ち良かったです。
塩ノ山 ♨️の後の🍺。早く飲みたくて写真撮る前に飲んじゃいましたー。
♨️の後の🍺。早く飲みたくて写真撮る前に飲んじゃいましたー。
塩ノ山 続いてメルシャンシャトーワイナリーへ。
太陽が眩しいっすね。
続いてメルシャンシャトーワイナリーへ。 太陽が眩しいっすね。
塩ノ山 いい🍷になっておくれ。
いい🍷になっておくれ。
塩ノ山 🍷グラスがキラキラ✨
🍷グラスがキラキラ✨
塩ノ山 山と🍷。絵になります。
山と🍷。絵になります。
塩ノ山 セレブ〜✨
セレブ〜✨
塩ノ山 🍷をぐびぐび飲み干します。
🍷をぐびぐび飲み干します。
塩ノ山 次々と空いていく🍷グラス。やけ酒かー。(笑)
次々と空いていく🍷グラス。やけ酒かー。(笑)
塩ノ山 まえちゃんとツーショット💖。
まえちゃんとツーショット💖。
塩ノ山 🍷資料館を見学。醸造器具が展示されていました。
🍷資料館を見学。醸造器具が展示されていました。
塩ノ山 🍷樽がずらりと。歴史を感じさせます。
🍷樽がずらりと。歴史を感じさせます。
塩ノ山 「これがぶどう園よ。」はいはい。見ればわかりますよー。(笑)
「これがぶどう園よ。」はいはい。見ればわかりますよー。(笑)
塩ノ山 まるで家族旅行の写真みたいだぞ。
まるで家族旅行の写真みたいだぞ。
塩ノ山 心地よい風が吹いて気持ちいいです。
心地よい風が吹いて気持ちいいです。
塩ノ山 シャトレーゼの勝沼ワイナリーへ向かう途中で、今迄登って来た甲州高尾山を指差します。
シャトレーゼの勝沼ワイナリーへ向かう途中で、今迄登って来た甲州高尾山を指差します。
塩ノ山 この町ではぶどうが祀られています。
この町ではぶどうが祀られています。
塩ノ山 勝沼ワイナリーで🍷を試飲。
綺麗なお姉さんが🍷の説明をしてくれました。
勝沼ワイナリーで🍷を試飲。 綺麗なお姉さんが🍷の説明をしてくれました。
塩ノ山 🍷を試飲する父と娘?
🍷を試飲する父と娘?
塩ノ山 「頑固おやじの手打ちほうとう」の店に到着。
「頑固おやじの手打ちほうとう」の店に到着。
塩ノ山 ここもぶどう園なんですね。
ここもぶどう園なんですね。
塩ノ山 🍻でカンパーイ!
🍻でカンパーイ!
塩ノ山 ほうとうは初めてだけど美味いもんですね。
この店、初代名人位を受賞したそうな。
ほうとうは初めてだけど美味いもんですね。 この店、初代名人位を受賞したそうな。
塩ノ山 ほうとうお薦めで〜す。
ほうとうお薦めで〜す。
塩ノ山 勝沼ぶどう郷駅に戻って来ました。🍷と🍺でほろ酔い気分。皆さんお疲れ様でしたー。とっても楽しかったでーす♪
勝沼ぶどう郷駅に戻って来ました。🍷と🍺でほろ酔い気分。皆さんお疲れ様でしたー。とっても楽しかったでーす♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。