飯道山…チーン!ふりだしに戻る(*/□\*)

2016.06.26(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:25

距離

10.9km

のぼり

777m

くだり

763m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 25
休憩時間
44
距離
10.9 km
のぼり / くだり
777 / 763 m
2 16
1 26

活動詳細

すべて見る

メッキリ暑くなって…近場の低山が心地良い今日この頃……おうちよりヤマップ的に一番近いお山の飯道山で未踏破の三大寺登山口からアタックです。 まずは林道を進みます…10分程進み… ん??起動から外れてる!踏み跡もしっかりしてるし…方向的にもそのうち合流するだろう……甘かった。20分程で道が無くなり…登山道の方向に急な直登をするか…引き返すか……戻ろう!ボクだけならまだしも非力な相方がクリア出来るとは思えない。安全第一を選択し…ふりだしへ。ロスタイム40分(T^T) 気を取りなおして再スタート。 程よい登りが続く、楽な登山道や林道を進みました。途中、寂しがりやの石仏さんがいたり…滝のパワースポットが有ったり…トトロの森(謎)が有ったり、退屈はしませんでした。 が!!真新しい林道に入ったところから…再び軌道から大きく外れているでは!まあ…行き止まりの雰囲気も無く、そのまま進行。 結局登山道に合流し、少々の遠回りで済みました。 やっとのことで、頂上到着( ̄▽ ̄)ゞ 早速今日のランチ…そうめんです( ̄0 ̄)/ 固めに茹でたそうめんをジップロックに入れて、水筒の氷水で戻す。グッジョブd(⌒ー⌒)! さて帰りは、登りで通り損ねた「正規の」登山道へ…ここんところの雨で増水して殆ど川状態(*_*)。雨の後は先ほどの林道の方が安全でした。 頂上付近を除けば、道幅も広くトレランにピッタリなのかな?って思いました。 ちなみに迷いまくりましたが…家から一番近いお山なのです( ̄0 ̄)/オー!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。