ガスにも負けず、セルフタイマーにハマる! の巻

2016.06.26(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 1
休憩時間
1 時間 41
距離
7.6 km
のぼり / くだり
465 / 478 m
18
47
29
11
15
14
15
2
7

活動詳細

すべて見る

梅雨の晴れ間は、山行心を掻き立てます。 今日しかない!  今しかない! の衝動に駆られ、お山へGo!! 今回は、愛知県の奥、 天狗棚~1200高地(天狗の奥山)~井山 に行ってきました。山歩きですね(^-^)v 自宅を出るときは、見事晴れてました(*^^*) が、登山口方向に近づくと、雲行きが…( ̄□ ̄;)!! そして、ガスまで…( ̄□ ̄;)!! 何か悪いことしたかしら(・_・?) と思いつつ、登山口駐車場到着! と思いきや、登山口がない! 準備はバッチリだけど、肝心の登山口がないって…( ̄▽ ̄;) 周りをうろうろ、地図を見てうろうろ、行ったり来たり… 見かねた、開店前の売店のお姉さんが、地図をくれました。(*_*) が、登山口がないからどうしようもない。 風はビュービュー、寒いし、しかもウインドジャケットを忘れ、まさに夏服。寒いので、車に乗って、ちょっと移動。 そしたら、駐車場があって、同じ看板発見。( ̄▽ ̄;) もしかして、間違えてたのか…( ̄□ ̄;)!! 気を取り直して登山口へ。そしてやっと登り始めることが出来ました。 山の中はガスガスで、何か出そう!ちょっとビビるけど、難なく天狗棚頂上到着。 特に眺望も無いから、1200高地へ。 ガスの中の写真を取ってみようと、セルフタイマーで自撮りしてみたら、意外と面白く、テイク10ぐらい撮り直したり、ポーズ決めたり、何やってんだか(笑) 少しの晴れ間に喜んだり、再びガスで神秘的な山の中で不思議な感覚で登ってると、1200高地、天狗の奥山頂上に到着。 もちろん、眺望はなし。( ̄▽ ̄;) でもなぜか、落ち着く山頂。神秘的な空気が漂います。天狗さまが出てくるといけないので、しばらくしてから下りました。 下りは、展望台方向から下山。順調!!って思ったら、下山後の駐車場…( ̄□ ̄;)!! 見たことない光景。( ̄▽ ̄;) ヤマップで確認→見事、間違えてました( ̄▽ ̄;) 地図で確認しながら元の駐車場へ歩き、次の井山へ。 風力発電所方向に歩いて行くと、でっかい風車。 井山展望では、360度のパノラマ。\(^_^)/ 午後から晴れて、風も心地いい(^o^) ホント、日常と現実を忘れ、のんびりした時間を過ごしました(*^^*) 帰りは、東栄町のとうえい温泉でゆっくりして、また現実へと戻りました\(^_^)/

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。